こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

一昨日、お昼過ぎに
ウォーキングに出かけた時の事です。





最近さすがに太り過ぎて
ヤバいわっ!笑い泣きと感じていたのと(笑)





なんだか寒さも少し和らいで


お昼、太陽がキラキラしている時に
川沿いを歩いたら気持ち良いだろうし、と思い


去年買った、発汗性のある上下ジャージを着て、
iPhoneだけもって外にウォーキングに出かけました。








今までも、
たまにウォーキングには出かけていたから


大体同じところをを通って
川沿いの気持ち良い道を沢山歩けるルートで



適当にてくてく
iPhoneで音楽を聞きながら

40分くらい歩いていました。








大体1時間位ウォーキングする予定だったから
もうそろそろ家に戻り始めるか、と思い始めた頃、



ちょっと今まで通ったことのない裏道を発見。






なんとなく、こっち通ってみるかと、
何も考えずに近所の裏道をてくてく進んでいきます。






もう3年以上今の家に住んでるのに
結構見たことのない景色で面白いな~

へ~こんなお店あったんだ~

なんじゃこの古そうな家は、、今にも崩れ落ちそうじゃ。。びっくり





とキョロキョロ見渡しながら進んでいると、


ふと小さな古民家風のお店が目に入りました。









近くに行ってみると、そのお店はカフェみたいで


外の張り紙を読むところによると、

自家焙煎珈琲の豆を売っていたり、
自家製チーズケーキがあったり、


あと店の外見もなかなかユニークで渋かったり、


どうやら、ちょっとした
こだわりを持っているっぽいカフェの様子。







私はカフェに行くのが大好きなので、


こ、これは気になる!良さそう!

古民家風なのも素敵だし、

自家製チーズケーキとか
絶対美味しいやつではないか!(≧∇≦)





とワクワクしながら

ちょっとそのカフェの店内の様子を覗こうと
窓の奥に目を凝らしてみました。









が、、、何も見えない。。。






窓はすごく暗い、
限りなく黒に近い色のガラスで出来ていて


店の中が見えないようになっている。。。キョロキョロ








なので、私は仕方なく

「ちょっと良さそう、ワクワク」と思いながらも



店内の様子が分からないので、


そのまま歩いて通り過ぎ
普通に家に戻りました。







もちろんウォーキングしてたから
どっちにしろ、その時はカフェには入れないけど(笑)



でも店内の様子がちょっとでも見れて
「あ、ここならいけそう」って思ったら


きっと「明日にでもこのカフェに入ってみよう!おねがい
とその場で思っていたと思います。








こういう



良さそうだけど
よく分からないからスルーしちゃう




ってことは、よくあることだよね。









私はもし

そのカフェのガラスが
もっと透明で中が覗けて、

店内にお客さんがいて
心地よさそうにしていたら、


きっと迷わずに
「いこう!」と決めていた。





でもよく分からないから、
ちょっと不安で、冒険するのはちょっと怖い


という感じだったんだ。








もしあなたが
何かを提供する側だったとしたら、


相手に「良く分からないからスルー」されないように


不安や怖い、という思いをさせないような

見せ方や工夫
をしてあげる必要があると思うニコニコ






それはオンラインだったら

体験者の声を載せるとか、
実際のやっている様子の写真を見せるとか
ぶっちゃけた本音を書いてみる

とか、そういう事で



実際にどんな人がどんな感じでやっているのか
分かりやすいし


相手はミステリーが減って
グッと申し込みやすくなると思うんだよね。





そして、あなた自身の人柄を思い切ってさらけ出す
っていうことも、とっても効果的。




今は「何を買いたいか」よりも「誰から買いたいか」が
とっても大事になっている時代だからね照れ









そしてそして、もし

あなたが提供される側の立場だったとしたら


矛盾するようだけど、
不安・怖いと思っても思い切って飛び込んでみよう。






最初にピンと来て、ワクワクを感じたのなら


よくわかんないな、と思っても
ちょっと怖いな、と思っても
本当に大丈夫かな、と思っても


思い切って
最初の感覚に従ってGoしてみることで


新しい世界がどんどん開けていくはずだよウインクイエローハート








怖い、とか不安っていうのは

今までの自分が
理解出来ないor経験したことがないこと、だからね。






今までとは違う自分になれるチャンスでもあるんだよね照れ









私がセッションのやり方を教えてもらった
しぃ君こと椎原崇さんは、



怖いはGO!



って教えてくれてるニコニコ





自分らしく生きるのに
とっても大事なこと
だよって流れ星



私も、それには本当に同意ですハート







ちょっと怖くても、

いや、すっごく怖くても(笑)





その先に

希望やワクワクや可能性を感じるのなら

GOしてみよう。









良さそうだけど
知らないお店に入ってみよう音譜



それは

あなたの世界を広げてくれる
とっても大事な瞬間だよ音譜








と、いうわけで

私も今度、そのカフェに突撃してみたいと思います。(笑)





怖いはGOだもの爆  笑








あなたは、何に怖い(ワクワク)と感じる?



GOしてみたら、何が変わると思う?

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 



やえ

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めようかなと考えています。
気になる方は、メルマガ登録しておいてくださいませ音譜

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印