こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 

 

 

一昨日の夕方、

やたら頭がボーっとして
落ち着きませんでした。




しかもちょっと眠かったので
少しだけ横になって仮眠するつもりで

ベッドにころんっと寝ました、はい。






で、次に起きてスマホを見たら








に、に、に、






2:02だった!!!!ガーンガーンガーン






深夜じゃぁぁぁチーンチーンチーンチーンチーン









と、いう訳で


一昨日はメルマガ配信できず、、でございました滝汗






新月だったので
カード引いたりしようかなと思っていたのですが・・・


タイミングが間に合わず残念💦







と、いうか、、新月だからこそ、
身体がダルくて頭もボーっとしていたのですが・・・







私は新月・満月の時は


すごくイライラしたり、
悲しくなったり
身体がダルくなったり、


あと、めちゃめちゃ眠くなったりしてしまいますニコ







今回も例にもれず、、でございました💦







新月・満月のタイミングで
何かするのは良い事だと思うので


今後何か出来れば良いなぁと思うのですが、


事前に準備しておくとか
今後は考えないとなと思いますもぐもぐ








で、ですね。




新月のカード占いは出来なかったのですが、

昨日の山羊座の新月で、一つ大きな気づきがあって、

きっとご縁のある方にも通じる事だと思うので


それをシェアさせて下さいニコニコ








私は占星術師ではないけれど、


新月満月のタイミングで
メッセージを配信してくれる方が沢山おられるので、


ネットで有難く、その情報を読ませてもらってます。







それによると、昨日は山羊座の新月で

社会的なことをつかさどる領域と
再生・復活・変革のシンボルである冥王星がテーマ
だったとのこと。








その情報と、最近起きた出来事から
今メッセージとして来てるなと感じたのは


一言で言うと



「社会との仲直り」。











私は小学1年生の頃から不登校だったので、
かなり早い内から

「社会に適合できない自分」というのを感じていて。







大人になってもそれをずっと引きずっていて



「周りとなじめない」
「特に”世間一般”となじめない」




と思い続けてきたんだよね。







大人になってから最近は

”世間一般”じゃない、
私と同じように変わった人達(笑)

(愛すべき!愛すべきね!お願いハートハート(笑))

とは仲良くなれる自信はついてきたけど(笑)








それでもまだ

 

「世の中」と「自分」の間に
大きな溝があって、相いれない感じ

 

があって。






世の中になじめない感じ

世の中の普通の人には理解されない感じ

昔ほど全然気にしなくなったけど、
ちょぴっとだけ、まだ”生きづらさ”を引きずってる感じ




を持ったままでした。








それが当たり前になってたから

「そういうもん」として


あまり気に留めてなかったし、





『私は私!


社会や世間一般なんかと関係なく生きるのだ!グラサン




と思っていたんだけど。









でもでも、


今回の新月のエネルギーを感じる中でわかったのは



実は心の底で




世の中で大手を振って堂々と生きたい

周りの人に理解されて
こちらも理解出来るようになりたい

社会の中で安心を感じて生きたい





という気持ちがあって、







さらに言うと



「社会に受け入れられたい、なじみたい」という願いがあった




ということでした。






きっと小さな頃からずっと消えずに残っていたんだと思う。









世間なんて関係ないさ、とは言いながらも

本当はなじみたいと心の奥では願っているのに
なじめないから、

どこかで”生きづらさ”をまだ感じていたんだよね。










スピリチャルとか自己啓発とか
自分の考えが通じるコミュニティで楽しくって幸せだけど

でも世の中とはズレている、という感覚。







つい数日前までは
それで全然良いと思っていたんだけど







ここ数日の、新月の影響で



父親・社会・世の中のエネルギー



を感じる出来事が周りで立て続けに起こって








「あぁ世の中をかたくなに拒否していたのは
 私の方だったのかもしれない」




「なじんでしまったら困るから
 わざと、なじまないようにしていたのかもしれない」








と、なんとなく気づいてきたの。









私は、世の中や社会に


嫌われていたわけでも
理解されていなかったわけでも
受け入れられていなかったわけでもない。


ましてや愛されていなかったわけでもない。






私の方がずっと

社会から
受け入れられて愛されて理解されることを

拒んできたんだ。






と、

 

 

生まれて初めて


思い込んでいたことと実際は逆だった



ということに気づきました。










社会になじめない自分は情けない
なじめるようになりたい、


と心の奥で望んではいたけれど、




実はそれと同時に




実際本当になじんでしまったら

「私が私でなくなってしまう」




という思いが潜んでいて






なじみそうになったら

なんだか苦しくなる理由を見つけたりして

そこから離れていっていました。







どうやら、


私がユニークな自分であるために、
私が思う私であり続けるために、

”社会となじまないこと”が必要だった
みたいです。






私という存在を保つために
社会を悪者にしていたんですね。





で、社会の方は
悪者になってくれていたわけです。


私のために。






もう30年以上もずっと
その固定の役割のままだったのが



この山羊座の新月の
「社会」そして「復活・再生・変革」の流れの中で




自分と社会の違いを意識することが

どうでもよくなってきました。









私は社会になじんでも良い。

社会で普通に受け入れられても良い。

普通に楽しく暮らしても良い。

普通の人に沢山愛されても良い。








それでも、私は私でいれるし

社会と自分を分断するメリットはもうない。






だから、素直に

社会から愛されることを受け入れよう。

受け入れて大切にされることにOKを出そう。





そう思えるようになりました。







簡単に言うと、

スネるのをやめましたチュー(笑)








”生きづらさ”が無くなれば良いと思っていたけれど
本当は今までは必要だった。




でもスネるのをやめたら、もう必要ない。







だから、社会に対して


抵抗感も
敵意も
劣等感も
寂しさも

もうこれ以上感じなくていい。



 


逆に

生きやすさを感じる人生を
自分に許可してあげようと思います。










これは私の中で起こったことだけど



きっと、これを読んでくれているあなたにも

何か響くところがあるんじゃないかと思う。








今日のこの話は、めっちゃ個人的で
あまりまとまっていないし
すんごい長くなっちゃったけど


どうしても伝えないといけない気がして
何か意味がある気がして、投稿してみました。






あなたも、社会とのつながりを
もう一度思い直す機会がやってきていませんか?






もう、そろそろ、仲直りしても良いんじゃないかなウインク





仲直りしてハッピーになっても
まだまだ人生はやること沢山あるから、大丈夫(笑)










流れに乗って、不要な思い込みと縛りから
自分をどんどん解放させていこう。








長くなったけど読んでくれてどうも
ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

そして、いつもありがとうございます。

 

 



やえ

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めようかなと考えています。
気になる方は、メルマガ登録しておいてくださいませニコニコ

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印