こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 



 

 

 

心のブロックが

バリバリ、パッカーン

と壊れて楽になったお話しです。










これ、本当に
少し前の出来事なんだけど、





私の中で昔から
かなり尾を引いている


しつこめ(笑)のブロックが




良い感じに
パッカァーンと壊れて無くなりました。











それは私が普段提供する
セッションのやり方を応用して



セルフで、自分の中の


「思い込み」とか

その「思い込みの原因」とか

「無意識に成し遂げたいと思っているビジョン」とかを



どんどん出していったんですね。









私は、小学校1年生の時から
不登校だったりして、


社会に馴染めていない感じを



人生を通してずっと感じて
生きてきたので






会社員として普通に働くのは
ムリだろうなぁ~って


結構早い段階から
自分で気づいてて。









なので、ずっと


独立してフリーで仕事が出来たり
活躍できる方法は無いか、



最近の言葉で言うと、
「自分ビジネス」が出来ないかって、




会社員を続けながら、
何年も模索を続けてきていました。








それで有難いことに、


5,6年前から、
色んなご縁でちょこちょこ



大好きな


英語とか
引き寄せとか
カード占いとかで


イベントをしたりして、


人に来てもらったりする機会が
あったりしたんですよね。






(ほんとよく考えたらこれって

とってもとっても有難いこと・・・照れお願いハート








でもね、、実は


こういう一目にさらされる?というか

イベントとかをやればやるほど


出てくるブロックがあったんですよ・・・







それは・・・






「沢山の人に来て貰ったら困る!!怖い!!」






ということでした(笑)








すごくない?




このわけ分からない


無意識の自信びっくりびっくりびっくり(笑)









なんか知らんけど、

「たくさん来てしまうかもしれない」という前提の元に


こんなことを怖がっていたんですよね、私(笑)








なので、無意識の内に、


その会があまり広まらない事を、
実は奥底で臨んでいたり


本気を出して向かって行けない感じが、
どうしてもありました。







もちろん、その時は自分でそんなこと
ぜんっぜん気づいてないんだよ(笑)








でもいつも



「なんだか良く分からないけど、

 全力が出せないな~」



と漠然と感じいて、



何年もずっと、それが不思議でした。












で、その原因が、先日パッカンしたわけです。










そもそも
大好きなことをやっていて


沢山人が来てくれたら
嬉しいはずなのに、





てゆうか
自分ビジネスするなら


人に来てもらうようにならないと
やってけないのに(笑)







どうして私がそれを
無意識にとっても怖がっていたのか


というと







「みんなを救わないといけない」





という思いが、根底にあるからでした。









来てくれた人達を、救わないといけない。





困っている問題に対して
アドバイスをしたり、


安心した気持ちに
なって貰ったり、


自分の中の感覚を
取り戻して貰ったり、




関わる人に
それを提供するために、


私はこの役割があるんだ。




役目を果たさなければ。










なんだか、知らない内に

私の中でそういう思いが
出来上がってしまっていたことに気づきました。




(4人兄弟の一番上だったこともあるのかもしれません。)








でもね、これを読んでくれている賢いあなたは

もうお気づきだと思うんだけど





みんなを救うなんて



そんなこと
100億パー無理だよね(笑)











まず「みんな」ってとこからして、
完全に不可能だし(笑)





それにそもそもだけど、




自分が



「良いことをした」
「価値を提供した」

なんて思っても、


相手の受け取り方は相手のもの。




100%コントロールのきかない
大切なその方自身のもの、なんですよね。









そしてそして、意外な事に
自分でぜーんぜん意識しない所で

思いがけない言葉や行動が
人を救ってしまう事も、逆にあるのです。



こんな感じで⇩









そして何より一番大事なのは




「救うべき人はいない、だから救わなくて良い」





と気づくこと。









これ、今うまく文章で伝えられないのがもどかしいけど


「救わないといけない人なんていないんだな。」って


セッションをすればするほど、身に沁みて実感しています。








私はこの思い込みが取れたお陰で

自分を表現することが、

怖くなくなってきましたニコニコ






もう、人が来ても大丈夫!と

前よりもずっとずっとずーっと

思えるようになっています照れ











だから、あなたも、
何かやろうと思った時、

どうか考えすぎないで




あなた自身を表現したり、
自分のやりたいと思う事に

意識を向ける事を大切にしてほしい。







相手の受け取り方は、コントロールできないし

救わないといけない人はいない。






そして、あなたはどうせ

知らない間に人を救ってる♪


(矛盾するようだけどホント♪)







だから、あなたはあなたのままでいこう。



人を救わずに、あなたのやりたい事、

やっていこう。






そんなあなたはパワフルでカッコよくて素敵で

周りの人が放っておかなくなっちゃうと思うな
ウインク

 

 

 

 


名前忘れちゃった美味しいローストビーフのプレートランチをどうぞもぐもぐイエローハート




 

 

いつもありがとうございます。

 




やえ

 

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めようかなと考えています。
気になる方は、メルマガ登録しておいてくださいませニコニコ

 

 


 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印