こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

約1年前、私は自分にとって

とっても大切な決断をしました。










それは、


東京で開かれる1Dayセミナーに申し込む


ということでした。









セミナーの受講料自体も、
今まで払ったことのない額だったけど


(今まで参加してきたものの10倍くらいだった)







広島から東京に行くので
もちろん交通費もかなりかかります。








加えて、

そのセミナーは10時スタートだったので



朝イチで広島を出発しても、

セミナー会場に着くのはギリギリ。







早起きをしたら日帰りで行けたけど、


きっと寝不足&疲労を感じながら

受講することになる。








でも私は


ど・う・し・て・も!


このセミナーを一番良い状態で受けたかった。








だから、ちょっと迷ったけど


前の日から東京入りして、

東京駅の近くに泊まり、



たっぷり寝て、

 

朝はゆっくりカフェで良い気分音譜
軽く朝ごはんを食べて、


セミナーが開場する30分前に

会場に到着しました。








そのお陰で

なんと講師の先生のすぐ側の

前から2列目の席に座ることができましたウインク









私がこの時に投資した額は




今までに1回で払ったことのない額の受講料
+広島~東京間の交通費
+2泊分の宿泊費




と、トータルしたら



そりゃぁもう、結構な額になっていて





少し前の自分だったら
考える事すらあり得なかった金額
でした。










でも、私はこの講師の先生が大好きで



ずっとメルマガを読んでいて、

ブログも読んでいて


オンラインで

ビデオセミナーも受講していたので



どうしっても行きたくって。







ドキドキするけど、投資するなら今しかない!






と思って、思い切ってポチりました。










そして、その日からもうすぐ1年経つ今、
振り返ってみると









あれは間違いなく

今までの人生で
最大にコスパの良い買い物
だった。







と断言できます。
(キッパリ)












そのセミナーの内容自体が素晴らしくて
私が正に必要としていたものだった、



ということも



もちろんもちろん大前提にあるのだけど







それに加えて



その時に出会った受講仲間。




同じ先生を好きで
わざわざ日本の各地から集まった人達。





セミナーが終わった後も

習ったことを練習し合ったり、
悩みを話し合ったり、



お互いの活躍を見ては

羨ましく思ったり、勇気をもらったり、

時には慰め合ったり、励ましあったり、



そんな事が自然に出来る
素敵な人達に出会う事ができた、ということも



大きな大きな恩恵でした。






このセミナーで私は
知識やスキルだけでなく


素晴らしい仲間・コミュニティという
「環境」も得る事ができましたお願いハート










人が変わるために、
一番簡単で、一番影響力が大きい方法は


「環境を変えること」です。










同じものを目指していたり
同じ価値観の人達と一緒にいると


あなたの中の「当たり前」が変わります。






そして「当たり前」が自然と変わっていく時、
人生が変わります。






環境を変える事は、


この「当たり前」を変えてくれる
最短で最適な方法なんですよね照れ













それでね




じゃぁどうやって環境を変えたらいいの?




ということなんだけど、








私が大好きな先生のセミナーに行ったように、





「好きな人」や「好きなもの」に投資してみる





というのが、やっぱり一番早いと思う。












投資、というのは

時間やお金、あるいはエネルギーを

集中して注ぎこむこと。









好きな人の

オンラインのイベントを申し込んでみる


好きなものの

コミュニティに入ってみる

(FBとかよくあるよね)


などなど。





コロナの中でも、

できる事は色々あると思う。




そしてその辺りに、

思い切ってお金を使ってみる(笑)











そうするとね、
やっぱり「好き」が増幅するから







好きな人と距離が近づいたり、

同じ「好き」を共有できる人が増えたり、

あるいは”同じ熱意”で
「好き」な人と出会ったりすることで、




あなたの当たり前は
どんどん変わっていくはずウインク











そうすると、



今までの価値観では出来なかったことも


するするっと、
いつの間にか、
あまり意思の力を必要とせずに



出来るようになっていってしまう自分を
発見したりするんだよねおねがい










あなたが「好き」なものは


あなたにとって

大切なものを教えてくれる道しるべ。









だから、その周りに自分を置いてあげよう。



そして、
その周りにいる人達と

どんどん仲良くなっていこう。









それが一番


時間的にも、

金銭的にも、

エネルギー的にもコスパが高い


幸せに変化していくコツだと思うよウインク










あなたの好きなものはなに?ニコニコドキドキ

 

 

 








なんか今日は

ちと真面目モードになってしもぅたもぐもぐ






隠れ家カフェの美味しいカフェラテをどうぞコーヒー


 

 

 



 

いつもありがとうございます。

 



やえ

 

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を

始めようかなと考えています。


気になる方は、

メルマガ登録しておいてくださいませ音譜

 

 

 

 

呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールスもありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印