自分の感覚に従おう。








それは


なんだか眠たいなぁ、エネルギーチャージしよう
かもしれないし、


美味しいものを心地良い量だけ味わおう
かもしれないし、


ヘッドフォンでじっくり好きな音楽を聞いて酔おう
かもしれない






あるいは





今日はSNSはやめとこう

このブログはなんか今日は読むのやめとこう

あの会は今日は行くのやめよう





とか、「しない」ことにピンとくるかもしれない。








きっと両方とも、


その時はなんで自分がそう感じるのか
分からないと思う。









そして、結構それが



「ただ怠けているだけ」に見える時もあると思う。






それとか「ただわがままなだけ」とかね。











だけど、


あなたが行きたいところに向かう
自然で最適な方法は



思い込みとかで
自分で邪魔さえしなければ



ちゃんと必要な流れが必要なタイミングで
あなたにやってくるんだ。









だから、ただそれを受け取っていけばいいだけ。






人生って本当は、こんな風に
とってもシンプルなものだと思う。










だから無理に自分を変えようとしなくっても
本当は良いんだよね。









いわゆる成功者と呼ばれる人たちを見ていても



とっても自分の感覚に素直で、
自分にとって自然な事を徹底している人が多い。








例えば年収1000万位の人は


頑張って人の期待に応えて、
頭で考えて世の中の流れを読んで


ってやってるかもしれないけど






30億とか稼いでいる人って、
ちょっとそういう枠じゃない感じだよね。





努力や人の期待に応える事が
ゼロじゃないかもしれないけど


まずは自分の感覚にとっても素直で

そこに矛盾しない事をやっている人達が
とても多いと思う。







そしてその感覚の部分は人それぞれ違うんだ。







私の場合は

自分の中のコアな考え方や
ベースとなる物の捉え方が変わろうとしている時

(前提の常識が変わる時、とも言えるかな)





とっても眠くなるし

あったかいお風呂にすごく入りたくなる。






そして適度に甘いものを
むしゃむしゃ食べたりもする( ´∀` )(笑)







なんか、ひたすらゆるい温泉休暇なイメージ(笑)








自分を緩ませて、スペースを作って


そしてたっぷり寝て、

エネルギーチャージ
&自分で余計な事せずに”流れ”に全部やってもらう





という感じ。








これは別に、頭で


「今から変化したいから
 お風呂に入ってたっぷり寝よう」


とか考えてやってるわけじゃなくって






今までなんとなく
定期時によくそういう感じになっていて


後から考えると
それがとても大事な変換期だったりするから




逆から考えて



「あ~きっと温かいお風呂にはいってほわっとしたら、
 身体も思考も緩んでスペースが出来るんだなぁ。
 

 ほんでたっぷり寝たらエネルギーチャージになるし
 余計な行動したり焦ったりすることに時間使わないから
 きっとその為なんだろうなぁ。」




と後から理由がなんとなく
ぼやっと分かった、という感じで。







1回でじゃなくて、
何回も何回もそういうのを体験した後に気づいた感じ。








だから今ではこの
「お風呂に入りたい&とても眠い」という感覚になったら


信頼して素直に従ってます(*^^*)







でも
別にこういうことって

私のみたいに
何回も繰り返すことじゃないかもしれないし




1回きりの感覚や、

一見何の意味もないような
非生産的とかムダに思えることもあると思う。









でも、そこにはあなたにしか分からない
というか、

 

あなた自身もその瞬間には分からない
大事な意味
が、あったりするんだよ。







あなたの感覚は、それを教えてくれる
とっても素晴らしいものなんだ。









あなたの願いは、
あたが願った瞬間に、既に宇宙の中で叶えられている。





そして

あなたにとって一番抵抗が少なくて
最適な道を通じて

あなたの元へやってくるんだ(*^^*)







あなたの感覚は、その道の方向へ導いてくれる
生まれ持ったコンパスなんだよ。







だから、自分の感覚を


どこかの常識や
誰かに認められるために否定したりしないで


毎日少しずつ信頼してあげよう。






それは世界中の、そして歴史上の
本当の成功者が実践したやり方。







あなたの感覚を信頼しよう。









眠い時は、素直に寝よう音譜





季節が大きく変わる時は
身体と心の感覚のメッセージに、特に素直になってね音譜










 

 

いつもありがとうございます音譜

 



やえ

 

 

 

P.S.
そろそろ個人セッションの募集を始めるかもしれません。
気になる方は、ぼちぼち楽しみにしていてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 



呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールス(笑)もありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック音譜下矢印