こんにちは。 やえですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

寒波がやってきた朝、


起きて5秒後に、衝撃のことが起こりました。











目がとろんとしたまま

布団でぬくぬくしているわたし。









うぅーむ、ぼちぼち起きねばな・・・







エアコン入れて
部屋があったまったら布団から出よ。







手だけ外にだして



ハイ( ^ω^)ポチっとな







と、布団のすぐ脇にある
リモコンのスイッチを押します。









が、、、しかし、、、、、




何かがおかしい、、、、、





いつもと違う、、、、












ピピッって音がしない・・・・・








いつもピピッって鳴って

それからグググッて羽が動き出す音が聞こえるのに・・・










今日はサイレント・・・・・








なぜ。。。






ほわぃ。。。  ほわぃ。。。












何回もボタンを押してみるけど
音はしない。。。









仕方ないので

 

 

眠い目をこすりながら

リモコンをつかんだ手を布団の中に入れて

 

 


画面を見てみた







ら・・・・・・







え・・・・・・・









なんか見たことのない字が表示されてる・・・・







これは・・・5CD・・・????

と読むのか・・・・?????








え、、、、うそ、、、、、




まさかの、、、、







この、大寒波の日に、、、、、






よりによって、、、、、






部屋にある


唯一の暖房器具が・・・・・壊れた!?Σ(゚д゚lll)ガーン












えーーーーーー( ゚Д゚)





( ゚Д゚)ウソヤン











なにこの嘘みたいな、面白すぎる展開!!!(笑)










ウケるんですけど!!!( ゚∀゚)










3年以上一回も異常がなかったのに!!!






よりによって今かよ~!!( ̄∇ ̄)ハッハッハ(笑)







・・・・とまぁ、、

 




ひとしきり布団の中で

自分の運命を笑ったあと(笑)



(ショックだけど

なんかこの素晴らしいタイミングが笑えて仕方なかった(笑))








どうしたら良いか
1mmだけ冷静になって考えて(笑)









ネットでその不思議な文字を検索してみました。









「エアコン 5CD」



みたいな感じ。













そしたらね、Twitterの投稿がポンと



上から何番目かに出てきて、







「こんな状況になって焦ったけど

リモコンの電池入れ替えたら大丈夫だった♪」







ってそこに書いてあったの!!!!









え!!!リモコンの電池切れただけなんかな?


ひょっとして!?




修理呼ばなくてもいけるか!?







と一気に希望が湧いてきた私(笑)








エアコンのすぐ下にあった
単4電池の置いてある棚に


恐る恐る近づいていき





電池を変えようとリモコンを触ってたら・・・









ピピッ





グググッ・・・・・










え!?(゚д゚)





あれ!?なんか知らんけど





エアコンついたぞ!!?( ´゚д゚`)







と、なぜか突然、動き出しまして、、、






そして、、、


それから丸1日以上経った今も



無事に元気で動いてくれております(笑)








マジで良かった!!(´;ω;`)ヨカタヨー(笑)










本当に朝起きた時は

軽く笑いながら絶望したけど!!(笑)





壊れてなくて良かった!!(笑)












まーねー、結局全然大したこと無くて

本当良かったんですけど







軽い絶望の中で

このTwitterを見つけた時は





このどうっでもいい投稿をしてくれた人が


に思えました!!(笑)







私がその瞬間まさに

ピンポイントで必要な情報
だったからね!( ´∀` )











こんな風にね、




あなたの


ほんっとにどうでもいい投稿とか(笑)



ぜーんぜん大したこと無い会話とか



自分のにとってはもはや当たり前すぎて

アドバイスした感覚すらないようなこととかが





意図せずに

他の人を救ってしまう事があるんだよ。









しかもあなたが思ってるよりも
ずっと高い確率で。





しかも、あなたは

それを知らされてなかったりもする。








だから、もっと方の力を抜いてみてもいいよ。











あなたが何かを伝えようとした時




ちゃんと伝えよう!

一生懸命まとめよう!

丁寧に作ろう!




って、大事なもの程そう思うよね。







でもさ、なかなかそれが

上手くできなかったりするじゃん。









私なんてホント、しょっちゅうそう(笑)








でもさ、あなたがしょぼいなぁって
自分で思ってたとしても





それが誰かを救うかもしれないんだ(*^^*)








だから、自分を

過小評価し続けるのはやめよう。







あなたの大事なこと、

下手っぴでも伝えよう♪










その大したことない一言が、

今朝の私みたいに、

誰かを絶望から救っているかもしれないんだから(*^^*)








いつもありがとうございます(^^)





やえ

 

 

P.S.

そろそろ個人セッションの募集をするかもしれないので

気になる方はメルマガに登録しておいてくださいませ(^^♪

 

 



呉原 八重(やえ)の情報は

主にメルマガでお知らせしています。

 

 

 

4コマ漫画のノリで読める内容で

面倒くさいセールス(笑)もありません口笛

 

登録も解除もすぐできますので、

良かったら登録しておいてくださいませ音譜

 

こちらをクリック下矢印キラキラ