こんにちは。


やえです(*^^*)
 

 

 

 

今日は、あまり知られていない

引き寄せの法則のコツを

シェアしようと思います。






私は30年以上前から
アメリカでワークショップを続けている


エイブラハムの
引き寄せの法則が大好きで、



学生時代にザ・シークレットが流行った
約10年以上前からずっと


このエイブラハムの本を読んだり、
講演DVDや音源を購読し続けていて。







今日お伝えするのは、

そのエイブラハムがよく
ワークショップで話してくれて


私が

波動のことや、
感情のはたらきを理解するのに

とても役に立った考え方(*^^*)






これは、あまり他の人が
言っているのを聞いたことがないと思う。




それは・・・・







エネルギーには


『勢い』というものがある

 

 

 

 

ということ。










最初は

ゆっくりと小さく始まって





あなたにあまり負荷がかからない
自然な速度で

少しずつ進んでいく。







そして、


少しずつ少しずつ


その勢いとスピードを増してって






気が付いたら

とっても速いスピードで


ものすごいエネルギーの熱量を持って



周りの目にも止まらない勢いで
進んでいくほどの勢いとパワフルさを


持つようになる。




そうすると


それを止めることは
もうかなり難しい状態。








ちょうど


大きめの石を


なだらかな坂の上から
下に向かって


えいっと転がした時の現象のような感じ。








坂の上で転がし始めてすぐだと


まだ石は止めやすいけど、




スピードに乗って

坂の下の方に行った時はもう



途中で止めようとしたら
 

危険なくらいの勢いがついてるよね。






もし止めようとして

パッと触ったとしたら


ものすごい衝撃を受けるはず。








これは


私たち中で芽生えた
新しいエネルギーや波動、そして感情が



育っていき



次第にあなたの中で、
支配的になっていく時のメカニズム。









私たちが毎日過ごす中で

エネルギーと波動や感情が
新しく小さく始まっては

『勢い』を増して

次第に自分でも
簡単に止められない程強くなっていく。





それは


ポジティブなことも
ネガティブなことも


同じように働くの。








些細なことをきっかけに

ネガティブなことを
考え出したら

止まらなくなっちゃって、



10分くらいしたら

ものすごく落ち込んだ気持ちになったり
怒りが湧いてきたりすること、

あったりしない?





それは、この最初に感じた
ささいなネガティブな気持ちが


似たような思考をどんどん引き寄せて


​次第に勢いを増して


どんどんあなたの中で大きくパワフルに
なっていくからなんだ。






だからそんな状態になったら

もうその事を考えないようにするのは難しい。






ポジティブなことも、もちろん同じように働く。





そっちは逆に

どんどん良い気分
(=望む現実の引き寄せ)

になるから、問題ないね(*^^*)






で、もしあなたが

ネガティブな気分が止まらなくなって


感情と波動の勢いがついた状態の自分を
発見したら



それ以上考えるのはパッとやめて

ひたすら


「気分転換すること」


を意識してみて欲しい。





その場を立ち去ったり

散歩に出かけたり

音楽を聞いたり


好きなTV番組をつけたり

昼寝したり





そうするともう
その勢いは止まるから



少しすると
自然と気分も変わって


 

「あれ、さっきまで
あんなに嫌な気分だったのに」



となるはず(*^^*)





そして気分が変わると思考が変わる♪






ネガティブな時には
思いつかなかったアイディアが


急にあなたにやってきたりするんだ♪






ちょっと長くなったけど


このちょっとした引き寄せのコツ





私にはすごく役に立っているので




面白いな、と思ったら



ぜひ今日、
ちょっと意識して使ってみてくれたら


嬉しいです(*^^*)







寒いので、ココアをどうぞ💗

 







ではまた♪




やえ

 

 

 

牛しっぽメルマガ始めました牛あたま



呉原 八重(やえ)の

個人セッションや講座などの情報は

 

主にメルマガでお知らせしています。

 

カードリーディング・引き寄せ・自分らしく生きる/働くこと

そして自分の感覚を信頼するにはどうしたらいいか

 

そんなことを主に書いています。

 

気になる方は、ぜひご登録くださいませ♪