どうも~やえですニコニコ

 

最近めっきり寒くなってきたよね。

 

完全に秋イチョウって感じで

お店もハロウィンの飾り付けハロウィンがあちこちに。

 

 

 

だけど私、実はまだびみょ~に夏服がしまい切れてなくて(笑)

 

Tシャツの部屋着のままで、ポチポチ失礼します照れ(笑)

 

 

 

 

いきなり質問なんだけど(笑)

 

 

 

 

こういう季節の変わり目って、

 

けっこう体調崩しやすくない?

 

 

 

(むーん)

 

 

 

 

 

 

体調もだし、

 

なんかエネルギー的にも調整しきれないというか

 

それに伴って、心ももやっとしたり、、

 

 

 

 

 

 

私はそういうのが昔からものすごくあってね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

こういう季節の変わり目とか

 

 

あと天体のイベントの時とか

(新月とか満月の時ぐったりしてる人(笑))

 

 

台風が近づいてきた時とか

(気圧の変化に弱い人(笑))

 

 

 

 

な~んかしんどくなっちゃって

 

週末はぐったり家で寝てる、

なんてこともよくあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

で、まぁそういう時は

無理しない方がいい、って分かっているので

 

 

 

というか無理しても大して出来ないので笑い泣き(笑)

 

 

 

 

おとなしくして、出来る限り

ゆったり過ごすようにしてるんだけどコアラ

 

 

 

 

 

 

あと、自分の中でも

 

 

「良く分からないけど

今はこれ(じっとしとく)が

大切なんだろうなぁ。。」

 

 

って、なんか

感覚的に納得している所があるので

 

 

 

 

今は理由は分からなくても

 

流れに乗っている内の1つなんだろうから

 

その流れに抵抗しないようにしたいな

 

 

 

っていう思いもあるんです。

 

 

 

 

 

 

あなたもそういうことないかな?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

だからね、調子が時々悪くなること自体は

悪い事だと思ってないんだ。

 

その内ちゃんと良くなるしねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

でも、、、、、なんかちょっと、、

 

 

あ~自分に

ブロックかかってたなぁ~

って今日気づいたことがあって。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

調子が良くて

良いエネルギーじゃないと

発信したらダメなんじゃないか

 

 

っていう思い込み。

 

 

 

 

あと

 

ポジティブな感じで

発信しないといけないんじゃないか

 

っていう思い込み。

 

 

 

 

それがあるのに気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

調子悪いこと自体は全然大丈夫だけど、

 

 

 

万全じゃない状態

クリアじゃない状態

 

ポジティブエネルギーが

自分から出てない感じの状態

 

 

 

 

そう言う時は、発信とかしてもなんだか

価値を与えられないような気がしてしまって

 

 

てゆうか逆に、

 

 

あんまり良くないエネルギーみたいなのが

伝わるんじゃないかって。

 

 

 

 

だから

 

 

控えるか

調子を高める感じにするか

(ポジティブの方に)

 

 

どっちかだな~って

なんか思ってたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、

これよく考えたらおかしいよね。

 

 

 

だって

 

「調子悪いことも

別に全然良いし、自分に必要な事」

 

って思ってるのに

 

 

それを表には出すのはNGなんてあせる

 

 

 

 

やっぱなんかちょっとおかしいぞ滝汗

 

 

 

 

 

もちろん

 

良い状態でポジティブなエネルギーで発信したら

それを受け取った人に良い価値が与えられそう!

 

っていうのはすごく良く分かるし、正しいと思う。

 

 

 

 

でも、人ってそもそも、みんな

いつも万全な状態で人生を送ってるわけじゃないよね。

 

 

 

そしてポジティブMAXの人からしか

良い気づきを得られたり、

良いメッセージを受け取ったりするわけでもない。

 

 

 

結構どうでもいい人のどうでもいい発言(笑)で

ハッって自分の中に気づきが生まれる事もあるでしょ?(笑)

 

 

たまたま居酒屋で話してた隣のテーブル人の発言で

「そ、そ、そういう考え方もありなのか...」みたいなこととか(笑)

 

 

 

 

だから、もちろん、

良い状態になるに越したことはないけど

 

「そうじゃなきゃダメ」ってことは全然ないんだなぁって思ったんだ。

 

 

 

自分が良い状態で

ポジティブなエネルギーで発信するのは素晴らしいと思う。

 

 

でも、そうじゃない状態で

発信する事があっても良い。

 

 

 

その選択肢があっても良い。

 

 

 

それに逆にその状態だからこそ

響いて勇気づけられる人だっているかもしれない。

 

 

 

そこは私たちのコントロール範囲外のこと音譜

 

 

 

 

だから、もし言いたい事があるなら

ちょっと調子が悪くても、そのまま発信して良いと思う。

 

 

 

カッコつけない

ちょっと落ち込んじゃった

 

でもこんなことを信じてるんだ

 

 

っていうあなたを

そのまま打ち出してみても、良いんじゃないかなニコニコ

 

 

キラキラした発信に飽きた人には

意外とそっちの方が助かるかもしれない(笑)

 

 

 

 

あなたがあなたのままでいて

 

今のあなたのままの状態で

価値を感じてくれる人がいる。

 

 

 

 

 

だからそこを信じて

 

ネガティブに思える面も含めて

あなたのままでいってみようニコニコ

 

 

 

ではでは音譜

 

 

やえ