どうも~。 やえですニコニコ

 

 

今週、Zoomでセッションを受けて発覚したお話しを

ちょいとシェアしようと思います。

 

 

 

 

セッションをしてくれたのは、

 

私が大好きで、もう3年位メルマガを読み続けてる

しぃ君こと椎原隆さんの

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」を一緒に受けた、

 

個人コンサルタントのくろちゃん!

 

https://ameblo.jp/michamicha115/

 

 

 

 

この半年くらい、絶賛引きこもってた私と違って(笑)

 

くろちゃんは、2月のこのセミナーと

もう一つのしぃ君の「ビジネスコンサル0期生」の講座を受けて

 

それから、ず~~~っとちゃんと練習&実践されてきてる方で。

 

もう既に色々活動されてて、

同じ受講生というのもはばかれるくらい(笑)

尊敬ものなんです照れ

 

 

 

で、そんなくろちゃんに

Zoomセッションをしてもらえることになってねラブラブ

 

 

「今気になる事とか、もやもやしてること何かありますか?」

みたいな感じで、雑談から自然にセッションに入って

 

アンテナを張りながら、

すごく丁寧に私の話す言葉を拾ってくれてメモしてくれるくろちゃん。

 

 

有難いなぁ。。。と思いつつも、、

気が付いたら完全に、自分の世界に入っていってた私。。。(笑)

 

 

 

知り合いとはいえ、目の前に他人がいるのに

一人でいる時よりもどんどんと

自分の世界に入っていく感覚を味わってましたニコニコキラキラ

 

 

 

くろちゃんは淡々と聞いて進めてくれるので、

自分の中の心の動きが出しやすいというか、、

 

急に自分の中から色々浮かんできて

「あ、○○な感じかな?」って感じで

 

ポンっと、自分の口から思わぬ言葉が出て

自分で驚くことも何度もあったの。

 

 

 

 

中でも一番驚いたのが、

 

自分の中に鬼がいるってことに気づいた時で(笑)

 

 

(どーん)

 

 

 

 

 

 

もうなんかビックリするんだけど、くろちゃんに

 

「これやえさんのすごい強い

アイデンティティの1つなんじゃないですか?」

 

って言われて

本当納得したというか、めっちゃ自覚したというか笑い泣き(笑)

 

 

 

この私の中にいる鬼が

 

すっごい自分の中ですごく大きな存在で

私の生きる活力にになってるんだな、って

 

このセッションのお陰で気づいたんです(笑)

 

 

 

 

私、色々目標を立てる時にね、

なぜだか異常にハードルを高く設置するクセがあって(笑)

 

自分では普通な感覚だったんだけど(笑)

それもセッション中にくろちゃんに言われて初めて気づいて、、、

 

 

「そういや何でこんなに

なんでも異常にハードル高く設定しちゃうんだろう・・・・」

 

と、自分で不思議に思ったの。

 

 

 

私、大好きな英語だったら、

資格では英検1級もTOEIC980点も持ってるし

 

今まで色々イベントとかしたら

有難いことに来てくれる人もいたし、、、

 

なのに、、、自分では本当に

 

「全っ然まだまだ!全然ダメ!

レベル低すぎる!アカンで!!」

 

ってガチで思ってる所があって💦

 

 

 

 

別に満足してもいいはずなのに、、、

なんで「まだまだ。。」って思っちゃうんだろう。。。びっくり

 

 

 

 

とセッション中に初めて疑問に思ったのですよ。。

 

 

 

 

 

で、、、

 

実はここで出てきた答えが「鬼」だった。

 

 

 

 

私の中に、

”かんしゃく持ちの、聞き分けのない男の子”みたいな私がいて

それが私をしょっちゅう突っつくの。

 

 

『もっと先が見たい!もっと面白いものが見たい!

これをやったらどうなるのか気になる!

先を見せろ!!!』

 

 

 

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

うるさいわ!!!ムキーって感じなんだけど(笑)

 

 

 

 

なんかね、小鬼が暴れてるイメージなんですよ(爆)

 

わーわーわーわーわー

先が見たいのだ―!早く続きを見せろー!

 

(笑)

 

 

 

って、いつも先が見たくて、

 

早くジャンプの続きが読みたくて

 

早くディズニーランドに行きたくて

 

早く次の場所に行きたいっていう

 

そうやって暴れる聞き分けの無い、

駄々っ子でワガママな小鬼!!!(笑)

 

 

それが私の中の

すごい大事な活力になってたってゆー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんだそれ!!笑い泣き(笑)

 

 

もーー気づいた時

くろちゃんと2人でめっちゃ笑いましたーー!!!(笑)

 

 

 

 

この子、スーパー面倒くさいけど(笑)

 

「でもこの子がいないと私じゃないなぁ」

 

っていうのをセッション中に感じたんです。

 

 

で、その感覚は受けた後も日に日に強くなってて(笑)

 

 

 

この子がいるから、

私はずっと英語を勉強し続けてきていて

まだまだ広い世界が見たいって思えていて

 

まだまだ色んな事を知りたいし、やってみたいって

前向きに思えるんだよね(ポジティブの方に働いてた)

 

 

 

 

要するに、、、

 

どんどん自分の見たい世界、やりたいこと

先の世界を自分に見せてあげる事を

第一優先にしていかないといけないんだな

 

そうしないと小鬼がますます暴れて

面倒くさいことになる(笑)んだなって、気づいたんです。

 

 

 

もう熱湯かけても殺虫スプレーかけても

絶対何しても死なない(笑)

すっごい強くて生命力の塊みたいな子で(笑)

 

だからもう、降参して餌やるしかないという真顔(笑)

 

 

 

なんか、大笑いした後にすごく腑に落ちた2時間でしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

これからも心に鬼を飼ったままで生きていきますので

引き続き皆さまよろしくお願いしますウインク(笑)

 

 

くろちゃんのセッションは

メルマガ購読してたら募集がかかるので

 

気になる方はぜひブログからメルマガ登録して

チャンスがあったら受けてみてね!!

 

超おススメです音譜

 

https://ameblo.jp/michamicha115/

 

 

 

ではではまた~音譜

 

 

やえ