何度も何度も、聞いてるのに

 

何度も何度も、忘れてしまうってことってあったりするよね。

 

 

 

昨日、それをすごく

体感した出来事があったんだ。

 

 

 

私2月に東京にいって、大好きな人から


とっても素敵な

個人セッションのスキルを

教えてもらったんだけど

 

 

その時それを習った時は、

すっごくすっごく感動してね。


 

 

セミナー中も

同じ受講生同士でやりあったり


セミナーが終わった後も

Zoomでつながってやりっこしたりして

 

 

お互い「このスキルすごいね~!」って

言い合ったりして!

 

 

もちろん

お互い習ったばかりだったんだけど


それでも内容がとっても良いから、


セッションし合うと、

 

お互いに結構人生でつまづいてる所とか、

大きな思い込みに気づいたり

 

その思い込みを

「持ってる必要が無いな」って気づいて


パッカーンってなったりしてたんだよね。

 



 

もう、こりゃ~すごいわ!👀

って感じで(笑)

 


 

 

東京から帰ってきてからも

しばらく感動しっぱなしだったの(笑)

 

 


そもそも私が

とっても感動屋なのもあるんだけどさ、、、(笑)

 

 



 

だから当然

 


「もっともっとこのスキルを磨きたい!」って

 


その時はすごく意気込んでたんだけど、、、

 

 

 



 

 

ところがどっこい、、ですよ(笑)

 

 



 

 

それから半年以上


全っ然練習しないままでして、、、(笑)

 

 



(ひきこもってたしね(笑))

 



 

 

時々練習しても

 

慣れるっていうよりは、

逆に疑問がどんどん増していったりしてね。

 


 

 

 

当然、スキルが磨かれた感じもせず(笑)

 

 



 

 

むぅ。。。


って感じだったんだよね(笑)

 

 

 




 

 

 

そんな中で

 

 

同じセミナーの受講生の人とか

他に色々実践してる人が

活躍したりするのをSNSで見て

 

 




 

’なんだか知らない間’に

 


 

「自分は劣っているな、、、」

 

「その人達に比べたら、

私はなんて未熟なままなんだろう、、」

 

「私は、まだまだ勉強が足りない、、」

 

 


と感じていたような気がする。

 

 


 

 

そして、自分のセッションのスキル自体も

 

「まだまだ」「未熟」と思っていた気がする。

 

 

 

 


 

最初はあ~んなに

やってて感動したのに。。。。。ね!

 

 

 



 

 

でも、昨日久しぶりに

 


そのセッションの練習をさせて貰って

 


しかも初対面の方にさせて貰って

 

 



そしてそして

有難いことに、とても喜んで頂けて(!)

 



私ものめり込んで集中できたし



充実感と、このスキルの素晴らしさを、

改めてまた実感できたんだ。

 


 

とっても良い時間がすごせて、

すごく気持ちもHappyだった😊

 

 

 



 


 

 

で、、、気づいた。。

 

 



 

 

 

 

私の習ったこのスキル

 



「まだまだ」「未熟」って思ってたけど

 



このままでも

ちゃ~んと人の役に立つんだなって。

 

 

 



 

 

もちろんレベルはあるけど、

 

 

でも、今の私のレベルでも、

 


それが救いになったり、

パッカーンのキッカケになる人だって

いるんだ、って。

 

 



 

 

私が練習や実践いっぱいしてる人と

自分を勝手に比べて


その差に自分で

「未熟だぁ」って思ってることと、

 

私のそのスキルが役に立つ人がいる、

ってことには、

 


ぶっちゃけ相関性はないんだな(爆)って

 




 

なんか大胆にも思ってしまったんだ(爆)

 

 

 


 

 

 

【僕たちは自分の持っている知識やスキルを過小評価する。

 

そして、他の人が持っているものの方が凄いと思ってしまう。】

 

 

 

 


 

これは、このセッションを教えてくれたしぃ君が

前からずーっと言ってくれてたことだった。

 

 

 


もうメルマガ読み始めて3年位になるから

この3年間で何回も何回も聞いてきた言葉だと思う。


 

 

しかも、講演会やセミナーに出たり

Youtube動画でも何度も聞いたと思う。

 



 

すっごく大事なことだよね。

 

 



でも、、、めっちゃ忘れてた。。。

 



 


私たちって大事な事でも

何度も聞いてる事でも、何度も忘れちゃう。

 



だから、何度も思い出す必要があるんだなって思ったんだ😊

 

 

 



 

あなたも、

自分の今持ってるスキル、過小評価してない?

 



人と比べて、「まだまだ」って思ってない?

 

 


すごい人と比べる限り終わりはないって

気づいてても、やっちゃってない?

 

 

 


あなたが過小評価をやめたとき、

あなたの知識とスキルで、救われる人が1人増える。

 


その価値は、計り知れないと思うんだ。

 



時々、思い出してね😊




 

ピーチチーズクリームなんとかケーキ



 

やえ