まだとっても暑かった1ヶ月くらい前のこと、

 

自分の部屋で、ボーっとスマホをいじってたときの話。

 

 

 

 

 

その時は、なんとなくアプリで音楽を探してて

 

 

 

Spotifyっていう、音楽配信サービスのアプリで

適当に開いたプレイリストを聞いてたら、

 

 

偶然すっっごく素敵な曲を見つけちゃって。

 

 

 

 

 

それがなんかもう、

直球ど真ん中っ!!ポーンって感じのやつで(笑)

 

 

夜中に1人でめちゃめちゃ興奮して(笑)

 

 

速攻ダウンロードしちゃったんだよねニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

このアプリのSpotify、色々良い所があるんだけど

 

一番良いなって思ってるのが【プレイリストのセンス】なんだ。

 

 

 

 

 

Apple Musicも悪くないんだけど

 

 

Spotifyのプレイリストは、

数と種類が尋常じゃなくって

 

そのお陰で

 

めっちゃニッチなジャンルの

全く知らなかった歌手のすごく良い曲っていうのが

結構発見できたりするんだよね~

 

 

 

自分にとっての

良い歌手とか良い曲とかが

 

 

必ずしもヒットチャートの常連

ってわけじゃないし

 

 

 

 

「あぁこれすっごく良い。。落ち着く、、好き。。ハート

 

 

 

っていう曲に偶然出会ったら

めちゃめちゃラッキーだよね。

 

 

 

何より、自分の好みぴったりのものが

見つかったら、やっぱりすっごく嬉しいよねラブ

 

 

 

 

 

その時も

なんとなく良いな~って感じたテーマのプレイリストから

この曲を発見してね。

 

 

 

アメリカ人女性のシンガーの曲なんだけど

すっごく声がキレイで透きとおってて、

 

 

なんかリズムとか歌の感じとか

曲のアレンジとかも

めちゃめちゃ私好みで

 

 

有名な曲のカバーなんだけど、

 

 

聞いてると、もう超落ち着いて

ゆ~ったり幸せを感じるんだ~星

 

 

じわ~って

「あ~なんか幸せだな~って」感じるのピンクハート

 

 

 

こういう曲に出会えるのって

本当に幸運なことだよね照れ

 

 

 

 

 

でもこれ、

 

私にとって、それだけじゃない

もっと大きな意味があって

 

 

 

 

こういう

お気に入りの曲を持ってることって

 

 

人生でとっても

大きな役割を果たしてくれると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込んでる時とか

なんかやる気になれない時とか

気持ちが下がってるな~っていう時

 

 

お気に入りの音楽を聞くと

人は自然とリラックスしやすいと思う

 

 

 

 

お気に入りの曲を聞いてると、

少しずつ気分も中和されて

 

曲が終わるころや、

続けて他の好きな曲を何曲か聞いてたら、

 

ずいぶん良い気分になってるってこと

 

あったりしない?

 

 

 

 

私は、、、、、、めちゃめちゃある(笑)

 

もうそんなのしょっちゅう笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

私は

 

「良い気分でいること」って

 

何かする時に最大に重要なことだと思ってて。

 

 

 

 

 

「良い気分」にまずたどり着くことが

 

自分らしく考えたり、

クリエイティブな部分を使ったり

自分の能力を最大限に発揮するため

 

必須だと思ってるんだよね。

 

 

 

 

 

だから、この曲みたいに

すごく幸せで良い気分にさせてくれるものは

 

私の大事な味方だなって感じる。

 

 

 

 

他にも

 

お気に入りのコップ

お気に入りのメイク道具

お気に入りのペン

お気に入りの服

お気に入りのピアス

・・・etc.

 

 

なんでも、自分の気分を上げてくれるものは

私たちの「味方」だと言えると思う。

 

 

 

 

 

ちょっとした気分を上げてくれるもの

 

見るだけ、聞くだけ、触るだけで

良い気分になるもの

 

 

 

 

 

そんなものに囲まれていたら

 

 

良い気分でいることは

 

ちょっとずつ

簡単で楽になってくると思うんだ

 

 

 

 

 

で、良い気分でいる時間が増えると

 

 

自分らしく考えたり、

本当の自分につながれたり、

 

好きなことや嫌いな事が

簡単に分かるようになってくる

 

 

 

これって、人生でとっても大切な事だと思う。

 

 

自然と「迷い」も少なくなってくるんだよね。

 

 

 

 

だから、そんな良い環境を作ってくれる

あなたの「味方」を沢山見つけよう。

 

 

 

ちょっとした「好き」や「お気に入り」

を見つけては

 

あなたの周りにおいておこう。

 

 

 

 

 

それは意志の力を必要とせずに

 

あなたを自然に「良い気分」に導いてくれる

 

 

 

 

元気がない時は

あなたの「味方」に元気づけてもらおう

 

 

 

いつもいつも良い気分じゃなくて大丈夫

 

あなたの「味方」がいつもすぐ側にいてくれるから

 

 

 

ちょっとした「好き」や「お気に入り」を

普段から周りにストックしておいてね。

 

 

 

あなたの「味方」に囲まれて毎日を過ごしていこう✨

 

 

そうすれば、

良い気分でいるのは楽で簡単になるよ😉

 

 

 

ではでは🎶

 

 

やえ