Office365で苦戦中 | 明るい未来のために -日経225先物での簡単な運用方法-

明るい未来のために -日経225先物での簡単な運用方法-

トレードをしている方々に、過去のデータから単純に収益を得られるシミュレーション方法を公開しています。あくまでも過去データからの分析によるものなので、実際の収益を約束するものではありません。張りつめたトレードの合間に斜め見して読んでください。

長らく止まっていました。

 

Office365を入れてみました。

 

自作パソコン編のとおり(編というほどの内容ではない)パソコンの機能を上げてみました。

 

Officeでは、ほとんどExcelだけを利用していたのですが、メニューやボタンがどこにあるかわからない。

 

これまでの習慣で使っていると、迷宮の中に入ってしまい、わけがわからない状態が続いていました。

 

最近になって、何とか自分の思ったところに行けるようになりました。

 

そこで、試しにワークシートとマクロを組み合わせた計算方法を試してみました。

 

日経225先物取引を検証 -3-

 

これは、いちいち売り買いの数値を手入力して検証してもいいのだが、実際はマクロで算出しています。

 

 

シートの名前は、恥ずかしくて伏せてます。

 

元シートは、単純に寄り引けのみでどうなるかを検証しています。

 

上のマクロは、6通りの組み合わせを確認しようと作成しました。

 

結果は、「買い、売り、買い、売り、売り、売り」でした。

 

最終収益は、1163万円になると思います(ラージで)。

 

グラフはこんな感じ

投資元本がマイナスになるのは、最初の2か月ぐらいです。

 

今日はこんなところで場つなぎ・・・にはならないか

 

いつもしつこく書いていますが、あくまで統計の結果であって、収益を保証するわけではありません。

また、データは、基本的に日本取引所のホームページから手入力しています(なんでここが手作業なのか)

過去データの一部は、各種サイト(今はもうないみたい)から、手入力もしくはcsvでダウンロードしたものもあります。

 

Office365でも、過去に使ったマクロが動いたので、「ほっ 照れ 」としています。

 

また、気が向いたら書きます。