なぜ、Excelのマクロが動かなくなったのでしょうか | 明るい未来のために -日経225先物での簡単な運用方法-

明るい未来のために -日経225先物での簡単な運用方法-

トレードをしている方々に、過去のデータから単純に収益を得られるシミュレーション方法を公開しています。あくまでも過去データからの分析によるものなので、実際の収益を約束するものではありません。張りつめたトレードの合間に斜め見して読んでください。

おばんです。

 

北関東や東北、北海道で使われる方言だそうです。

 

文字にすると誤解を招きやすいのですね。

 

自分で声に出してみても、「お」の発音で違うのか、「ばん」の発音で違うのかよくわかりません。

 

ちなみに「こんばんは」のことだそうです。

 

きれいに発音すれば、雅な感じなのですが、もう一方の発音では、醜さがにじみ出てくるのが不思議ですね。

 

お題に戻ります。

 

いつからなのかわからないのですが、マクロが動かないことが判明しました。

 

これまで、書き溜めた過去のブログまでは、正常に動いていたのですが、今日、「ロスカット」を未来値で変動させようと取り組んだところ。

 

動きません

 

「ヘルプ」で調べたり、マイクロソフトのサイトに行ってみたりと、ネット上を彷徨っていたのですが、回答が見つかりません。

 

もちろん、Excelマクロの有効・無効化の切り替え方法を知っているので、その部分を確認しましたが、マクロが動きません。

 

ケチって、Excel2010のまま作業していたせいなのだろうか?

 

そんな状態なので、当面、無駄話をつづることになります。

 

ほな、さいなら(こちらは、関西方面です)