3倍以上になったお金 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

今日は保険の見直しに主人と行ってきました。

(専属FPは入院中)


わたしの医療保険とガン保険の再加入

今後の生活に不安があるため

お金を増やしていくためにどうすれば良いか、を聞いてきたよニコニコ


わたしも主人も介護保険に入ることにしたのだけど

主人はわたしが介護してあげられるけど万が一の施設入居代を考えて加入検討


わたしの介護は頼めるひとがいないから、

子供にはお世話になりたくないしね。

良い商品を紹介していただきました♪

お互い介護にならなくても(ピンピンコロリが希望)

3大疾病(ガン、心疾患、脳血管疾患)や死亡したら保険金が下りるものにしたよ。

払ったお金を運用していく形の保険だから

一括で300〜500万払って、何かがあったとき800万〜1200万くらい貰える保険みたい。



銀行に預けてても増えないから、こういう形で運用していかなきゃね!

始めるのは若ければ若いほど良いらしいニコニコ

だから主人よりわたしのほうが得になるらしい。



で、主人がいま加入してる保険をみてもらっていたら担当者さんが

これ、いますごい利率よくなってるはずだけど、

把握してますか?

と一つの保険をいってきた。


私たち、良い商品だと言われて入っても変額保険とかいまどのくらいよくなってるか、とか見ないから💦全く知らないのだよね💨

悪くなってたらショック受けるから基本ほったらかし、笑


だから主人は17年間確認してないらしい。


今日初めて担当者さんと17年ぶりに一緒に確認したのよ!!

500万支払って、1000万の保障があるタイプの生命保険



いまね、、なんと


700万プラスの1700万になってたの

500万が1700万です。

3倍以上になってたよドキドキドキドキ




解約払戻金も1100万超えてるね。


担当者さん曰く

解約は勿体無いから

変動保険のプラスになった700万のいくらかを引き出したら良いんじゃない?と。

そのかわり、来年の税金が上がるから

いくら引き出したら良いかよく計算して考えて、と教えてもらいました音譜


湧いてでたお金じゃないけど、

ないと思っていたから💦

一気にお金持ちになった気分で嬉しい〜

今日は主人もYouTubeで税金対策を見て勉強していますビックリマーク


イデコやNISAはたいして増えないから

20〜30年ほったらかしでも🆗なひとは変額保険オススメですスター

勝手に運用してくれるからわたしみたいに面倒臭がりのひと良いよ〜。

主人のこの保険、12〜13%の利率だったよびっくり


これ見て、わたしも今のうちから介護保険に入ろうと決意したのでしたー、お金増やすぞーグー