先程帰宅しましたー。 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

4泊5日の車中泊

楽しみましたー!!!


振り返りますね。

5/2夜出発し、南条SAで車中泊

やはり1日目は寝付けない私、、、



5/3

朝とりあえず、富山まで走りました。

新潟と迷ったけど、新潟の遊び場はなかなかなかったから、富山県へ。


2019年にも行った、

おとぎの森公園へ

その前にチューリップ祭りをしてたから寄りたかったのに

子どもたちから

花みても楽しくない!

どうでも良いから公園にいこ、と言われガーン

見たかったチューリップが見られませんでした💦


公園前に腹ごしらえ、笑

ランチなのに、、、9000円もしましたえーん


ふーくんが食べたジャンボエビフライ


おとぎの森公園では

ドッチボールしたりして遊びました。






兄弟でドッチボールしてます。

兄はボールが嫌いなため弟の強いボールは足で受け取ってました、笑





閉園まで遊び

夜ご飯は車で🚗


道の駅 万葉の里高岡

で車中泊


5/4

疲れもあり、ぐっすりー♪

が、朝は暑くて目覚める。。。

まだまだ寝ていたいのに、7時に起床えーん

今日は何する?どこいく?と話し合いしながらとりあえず車を走らせる


アウトレットが見えてきたー!

ってことで寄りました。


サバゲやってるお店があり、ひーくん大好きだから行ってきました。






とりあえず、アウトレットで一日つぶし、

夜は目の前の温泉で♨️

コインランドリーしながらご飯はスーパーで調達。

食べたら

よし、少しずつ帰ろう、ってことで、

福井県の道の駅 みくに

まで走りましたー。

この日もよく眠れました~♪


5/5

こどもの日

朝から

ちまきも食べ、近くに芝マサあるし、いく?

と言っていたのだけど、

プールないし、プールあるとき行きたいと言われ

じゃ、漁港にいこう!

小浜港へ


よくひーくんと釣りにいくとき寄る場所。

ふーくんは初だし、

遊覧船に乗りましたよ~


まずは腹ごしらえ、笑

ずっと海鮮だね!



これ、自然にできたんだってー、

1時間の遊覧船楽しかったです。

ぶらぶらして疲れた。


どこ行っても激混みだしね。


よし、帰宅しようか?

と話してたけど

まだ帰りたくない、って💦💦

じゃ、舞鶴の道の駅で一泊しようー


最後の夜もスーパーでおかずは買って

ハムエッグ、ごはんは炊き、、、適当ご飯おねがい


やっぱりキャンピングカーは便利だねラブラブラブ

でかーいキャンピングカーに憧れはあるけど❗️

我が家はハイエースで十分だな、と。

年に数回の旅行だし、、、



5/6

朝もぐっすりー

8時に起床

片付けをして帰宅~ウインク


昼前に我が家に着きました。

雨も降らず3回洗濯していまに至ります。


身体が疲れてるのに、、、

眠れない。


子どもたちは宿題してます。

ひーくんは今日は登校日だったのに、休みました💧

大丈夫なんだろうか??


あー、日常が戻ってくるね。

夏にまたどこかへ行けたら良いなぁスター