担任から言われた一言 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

ひーくん、先週、学校の障害物競走でぐるぐるバットをしてふらふらして派手に転んでしまい尾骨を打ってしまいいま、普通に歩けませんえーん


卒業式前なのに、、、

整形外科は2軒行ってきました。

レントゲンでもヒビや骨折はなかなか映らないらしく

日にち薬ですね、

ガーン

2〜3週間で良くなります

と言われ

1週間経っても痛かったらヒビか骨折やろうけど、部位的に何もできないみたいでDASH!


で!

卒業式の練習もしているのよ

ひな壇あがれるけど降りられないわけあせる

だれかの補助があったらゆっくり降りられるんだけど


担任からは

みんなと同じようにして

と言われたらしく、泣


立ったり座ったり礼したり、みんなと同じようには出来ないのよ、痛いんだもん。

担任、私には

座っとっても良いよ、とは伝えています、というのだけど

ひーくんには

なるべくやれ、と言われているみたいで

遅かったりしたら

主任から

そこ、おそーい

と怒られるんだっておーっ!あせる


担任にはヒビかもしれないことは伝えているさ、だから他の担任には伝わってるはずなんだけど、

うちの担任、ひーくんの状況を伝えてくれてないのかな?


主任がひーくんのところにきて

 遅いよ

と言いにきたらしい

当たり前じゃん、痛いんだもん。。

なんなん??

この対応おーっ!


しまいには

みんなと同じように同じことが出来ないなら

当日は保健室か

休む?

と言われたってガーンガーンガーンガーンガーン


担任が

休むことすすめてくる、ってなんなん?

卒業式やで

みんなで一緒にどうにか卒業できることを考えてくれるのが先生なんじゃないの???


不信感だらけやし、

最後の最後まで

やっぱりこの担任には落胆しかなく

ひーくん、一年苦労したけど、最後にやられましたよ笑い泣き


円座クッションは持っていくから

それで様子見て

練習できないなら休むしかないんかなぁ?


学校の行事で怪我したのに、

補助もいれてくれないっておかしくない?

セレモニーだから、って言われたけど💦

最後の最後まで

虐められた、としか思えないんだけどー。


卒業式、無事に皆と出れたら良いなぁ。