明けましておめでとうございます | Blue flower

Blue flower

マイペースで書いています。

 

 2023年が始まりましたね。

年末年始は4日間お休みですが何の予定もなくいつもの生活パターンと同じように過ごしています。今年はおせちは食べず、お雑煮は朝からしっかり頂きました(お餅2個は絶対ですニコニコ)

我が家は白味噌と赤味噌を合わせて大根や人参、薄あげお餅をいれたものを作っています。土地柄白味噌のみのお雑煮がメジャーなんだけどそれでは甘いので赤味噌を合わせたものを母がずっと作っていました。



今日はお天気も良いので初詣に歩いて25分くらいのところにある神社に行ってきました。小さい神社なので近場の方々がくる感じです。
おみくじをひいてみたら吉がでました。まあ、いい方なのではないでしょうか。


横の方で焚き火をしていたので暖まりにいきました。