いくつかの会社勤めを経て独立してはや15年になる

その間いろんなことがあった


でもコロナで全てが変わってしまった

いやコロナのせいじゃないのかもしれない


今は長い人生の中でありえないくらいどん底だと感じる


この歳になって、、、


そんな時はもがき苦しみながらも自分自身を見つめ直してみるものだ


自分がこんなに弱い人間なのかと思い知らされる


でもこれをなんとか乗り切ろうというエネルギーはまだ残ってる


これを乗り切ったらやりたいことがある


弱った人たちを支えてあげたい


人は弱いもんだ

でもそれを乗り切るために支えてくれる人がいる


去っていく人もいる


自分はそんな人の少しでも支えになれる存在になりたい


今の自分にとってはひすいこたろうさんの動画が何より心の支えだ


自己否定しかできない自分を少しずつ肯定に変えてくれる

少しずつ動かしてくれる


ありがたい



今までの自分は傲慢だった

人の弱っている感覚がわからなかったから


でも今はわかる


人の弱さを知ることは

そこにいってみないとわからないのかもしれない



やる気が出なくて

何をやってもうまくいかなくて

どうしようもなくて

それでも朝が来て

そしてまた月末がやってくる


生きてる意味とかも考えてしまう

答えなんか出ないのに、、、



家族のため

親のため

仲間のため

関係するすべての人のため


そんな責任感が自分をどんどん追い込んでるのもわかる


失うことを恐れすぎてるのかもしれない



でも俺はまだまだやらねば

ここで挫けるわけにはいかないさ



まだまだやれるぜ!

がんばれ!俺


がんばろう!

みんな!