アコースティックギターマガジンを見てたら、
ダダリオから新しく出た『ニッケルブロンズ弦』が面白そうなので
サウンドハウスで買ってみた!
(通常アコギはブロンズ弦だが、これはニッケルとブロンズが混ざってる)


{06654591-77CB-41C8-A174-17AFA07D7878}



 
おー!エレキ弦のように銀色だー!
アコギにこれは不思議な感じ。


{3856D2B3-623A-4AC7-888A-D1516472B403}




 
音はブロンズ弦とはやや違うような感じだけど、
ちゃんと鳴ってるし嫌いじゃない感じ!



{D60C4DF4-601D-4873-B35A-5EA8175C0827}




 
テンション感はやや緩いかな?
(今回敢えてペグの巻数を少なくしたのもあるが)
 


{27F6FD83-F49A-4A5F-9D62-0A822FF6928C}





ここ数年、ずっとコーティング弦のエリクサーを使ってたので、
久しぶりのノンコーティング弦。
エリクサーも大好きなんだけど、ノンコーティング弦の鳴りが
なんか気持ちイイ!弾いてて楽しいなー!
 

弦の持ちが良ければ、今後これにしようかな?
 



最近、弦とかピックとかいつも使ってるのから変えようと思ってて、
アコギマガジンによると、他にも新素材の弦があるようなので、
色々と試してみようと思う!



{DC36106A-9B57-45FD-8170-C20052590562}


 

ニッケルブロンズということは、
ギブソンのJ-160Eのようなマグネティックピックアップにも適しているのだろうか?