お皿の複製 | Future×808.可愛い粘土★デコ素材★プラ

EXキャストのホワイトを使用して

簡単にお皿を複製しようとやってみました。
るんるん♪のブログ
ダイソーの使い捨てパレットに薄くEXキャストを

流し込み固めます。


注意)EXキャストは湿度が15度以下でないと、気泡が沢山できてしまいます。


逆にクリスタルレジンは湿度が高い方が気泡ができないので、

もし、クリスタルレジンで気泡ができてしまったら、ドライヤーで少し暖めてあげると気泡が消えますよ★


*EXキャストは冬向き

*クリスタルレジンは夏向き


話を戻して、

夏にEXキャストを使用する場合は液体を冷蔵庫で冷やしてから使うと失敗が少なくすみます。


冷やさないで作った結果がふわふわの気泡だらけ

・°・(ノД`)・°・


るんるん♪のブログ
失敗だけど、よくよく見るとチョコのエアロに似てる??

こげ茶で厚みを増やすとチョコでもいけるかもドキドキ



↓クリスタルレジンでやったら容器がくっついて取りずらい(泣)
るんるん♪のブログ

作った半分は容器がへばりついて面倒なことになりました。

リップクリームを薄く塗ったりしたらきっと取りやすくなるかなと思います。


EXキャストは流しこむときに軽くリップクリームを塗ってから注ぎ込んで

作ったんですが、食用油を塗って作ったときと同じ感じなので、

どちらでも大丈夫です。


1)冷蔵庫で冷やしてから、容器に注ぐ

2)注いだ容器を冷蔵庫で冷やし固める。

3)固まったら容器から押し出す。

残った容器は形が崩れるのでパレットしてなら再利用できます。


るんるん♪のブログ
出来上がりです。


白と黒を作ってみました。