禁煙3週間経過しました! | 1960年に生まれて…

禁煙3週間経過しました!

 7月3日に、禁煙を決心(タバコを止めると言った方がよいかも)してから、早や3週間が過ぎた

 私にきっかけをつくらせた例の「禁煙セラピー」の本は、以前にも増して、あちこちの本屋の店先に見るようになった。私と同じようにテレビを見て本を買う人が多いのだろうか。

隣には同じ著者の姉妹本もしっかり置かれている。(しっかり「今話題の…」とキャプションが付けられている)

 あれから、身体に起こった変化としては、食べ物に対しての味覚が敏感になり、普段の食事でもおいしく感じられるようになったこと。便秘や下痢などが減った。喉の痰がからまなくなった。(すごい!)


 本を紹介した「せやねん!」司会のトミーズ雅やんは3週間目でタバコの夢を見たそうだが、どんなものだろう。ときどきふっと煙を吸い込んでみたい感覚がある。(悪魔のささやきか!)


 ダメダメ! 1か月に8000円ほど小遣いが節約でき、健康にもなるのだ。タバコを吸い続ける何の利点もないのだ。(と本では言っている)

 とにかくここまできたのだから、もう吸わないぞー!! 

アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
禁煙セラピー―子どもにゼッタイ吸わせない  ヒデキおすすめ!
アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる  女性にも!
アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる  定番!