こんにちは。

穏NONです✨


6月に転職してから

バタバタの月日が流れ

心の休まる時もなく

ただただ、こなすような日々を

過ごしてきました。


好きな仕事をしていて

大体の事は覚えた。

でも、

心が満たされない。


疲れていました。


でも。帰宅すれば、

愛犬のアズキ、愛猫のチャアボウとミコちゃんに

癒されていました。。


そんな中

昨日の朝

チャアボウが急逝しました😢


昨日は

遅番の予定でしたので

10時頃に起床しました。


チャアボウが、

いつものお気に入りの場所で、

ことキレていることに気付きました。

すぐに抱き上げました。


もう、硬直が始まっていましたが、

まだ、温かかった…


午後に

荼毘に…、


思えば

兆候はあったのですが、

助けてはあげられなかったです。。


享年12歳…人間に換算すると、64歳でした。。


つい先日

ママ友の急逝もあり、

穏NONの心は、

削られまくり。


それでも…

それでも…

私は、生きていく。

前を向いて、一生懸命に。


亡くなった方のメッセージとして、

今現在の生き方を見直し、違和感があるのなら、

軌道修正して。身体を酷使しない。など、

色々あるようです✨


辛い中にあっても、

落ち着き出したら

残してくれたメッセージを

きちんと聞き入れ行動していく事が

生きていく私達にできる事です✨


愛猫は、

夜勤に行く前

いつも、ニャンニャンと、玄関まで追いかけてきました。

休めという事か。亡くなる前の不安からなのか、

双方か…

寂しい思いをさせたのかもしれません。

ある意味、後悔があります。。


必ず

また会える。

そう信じています😃


今日は

暗いお話しになりました。


総括すると、

悲しい時は泣けば良いと思うのです。


でも、

その後は

しっかり前向いて歩いて行きましょう😃という事。


一緒に

乗り越えていきましょう😃✌️


さあ

明日からまた

笑顔で、いきましょっ😃😄