日本もかなり寒くなってきたね~~!


日本に帰ってきてバタバタ忙しい日々を送っていますが・・・


そんな中、いろいろな景色を見ました(‐^▽^‐)


素敵な景色が見れて幸せだな~~ラブラブ






Hiro & World




日本の紅葉って綺麗ですよね!



Hiro & World



日本に戻ってきて

さっそく

美味しいケーキが食べたくなり


ケーキ食べました!!

母が吉祥寺で買って来てくれたケーキ☆


日本のケーキ

やっぱり美味しいねドキドキ

Hiro & World

久しぶりに日本に戻ってきています!


日本は秋。


少し涼しくなっていますが


日本の魅力をたくさん感じたいと思います!




今日は秋晴れとってもいいお天気ですね~!



今日のマレーシアは暑くない一日でした。


曇りだと、気温もそんなに上がらないので


過ごしやすくてちょうど良いね!!


日本はもう結構寒いのかな~~?


どんな格好が今はちょうど良いのですか~~??



今週末には知り合いの結婚式が横浜であります。


横浜は今週末、APECが開催されるので警備がすごいのでしょうね~~。




そういえば、この前、友達の家の近くの自衛隊の駐屯地に


○○弾が投げ込まれたとかって話を聞きました。



友達もすごくびっくりしていたけれど、その日はバクスイしちゃった!って言っていて

笑っちゃった^^友達、すごいな~~~!

国際会議があるときって何かしら怒るから怖いですよね。

何かが起きないように、警察や自衛隊の方たちが警備に当たるのですが。



デモなど起きることなく無事にAPECが終わると良いですね~~!


私もAPECがあったので日本への帰国の日にちをずらしました!



飛行場の警戒もすごそうなので


落ち着いた頃に帰ります~~~ラブラブ



久しぶりの日本楽しみですドキドキ

マレーシアの有名な料理 肉骨茶(バクテー)

漢方薬を調味料とした薬膳料理でマレーシアではスタミナ料理とされています!!



最近、疲れ気味なので

バクテー食べてきました!




Hiro & World

肉骨茶 排骨


こちらは、ノーマルなもの。

おふのような物と中にお肉が入っています。

硬いおふも別のお皿に山盛りにくれます。

それをこのスープの中に入れて、少しやわらかくなってからいただきます!







Hiro & World

胡椒猪月土湯

胡椒がきいていて、スパイシー。

あっさりとしたスープ。



どちらともすごく美味しかったです!



他のお店で

初めてバクテー食べた時はあまり美味しくなくて

漢方の味しかしない><

もうバクテーは食べなくていいや。

って思ったけれど

このお店で美味しいバクテーと出会い、好きになりましたドキドキ

月1くらいで食べに行きたい味ですニコニコ



そして

帰り道、ケーキ屋さんを発見!!

新しくできたお店のようで、店内も綺麗。


「chocolate bakery」


名前のとおりチョコレートケーキがすごく美味しかったです(-^□^-)


Hiro & World

濃厚で甘そうに見えますがそうでもないの!
甘すぎず、スポンジもおいしかった☆



マレーシアで美味しいケーキを求めるのってかなり難しいことなんです。

どのケーキを食べても甘すぎて・・・あせる

半分サイズなら美味しく感じるんですけどね(笑)

でもここのはいけました~~!最後までおいしかったです!


また買いにこよっと^^



Hiro & World  Hiro & World



ティラミスとストロベリーマンゴームースも買ってみました!


ティラミスはブランデーが結構きいていて大人向き。

ムースはまあまあでした^^;



やはり屋台のMEE(麺)がマレーシアでは一番美味しいですね!!








今日から10月!

もう秋ですね~~!


マレーシアは

一年中夏なので

あまり関係ないですけど・・・。


でも雨季に入って

朝晩は毎日のように

雨が降っています。


そして

気温もだいぶ下がっていますあせる

朝なんて寒いくらいだよ~~~。




さてさて、

10月から

タバコが値上がりしました。

私はタバコ吸った事がないし

タバコ大嫌いなので

値上がりして嬉しい感じです^^


これを機に


タバコ吸っている人~~~~~~!!!!

そこの

あなた~~~~~!!



タバコやめましょう!!



タバコは体に良いことが一つもありませんよ。

ヘビースモーカーになる前に辞めましょう!!



私の父もホープというのを昔吸っていましたが

「2000年になったら吸わない。」

と言っていました。

そして

2000年になってから

ぴたっと辞めました。



それから一本も吸っていません!!

なんて強い意志!!

かっこいいな~と思ってしまいました☆


強い意志を持って

辞めた父

尊敬です。


そこのあなたも

2010年10月を機に辞めてみてはどうでしょう~!?




昨日は久しぶりにスターバックスに行きましたスターバックスロゴ


久しぶりのコーヒーおいしかったですドキドキ




Hiro & World
メープルコーヒーとチョコレートケーキチョコレート




マレーシアでスタバはけっこう高価なんですよね!!

マックやケンタなどのファーストフードは日本で売っているよりも少し安いのですが

スタバの値段は日本と変わりません。


物価が安いマレーシアではコーヒーとケーキ600円はかなり高価~~アップ

夜、ローカルフードを食べたら高くても300円でお腹いっぱい食べられるくらいですからねパー

それを考えたらコーヒーで600円は高いでしょ!?

贅沢をした気分になってしまいました^^



その後はタイマッサージを1時間受けてとっても癒されましたラブラブ


お腹も体も癒された一日でした~~ニコニコ

名古屋限定のわらびういろうをいただきました~ドキドキ



Hiro & World



中はこんな感じ~↓↓



Hiro & World

一個一個小分けになっていて
黒蜜と黄な粉をかけて食べるんだね~!
おいしそうだな~~ラブラブ

こんばんは!!

今日の夕飯はボンゴレとクラムチャウダー作って食べましたニコニコ

あさり尽くしになっちゃった~ドキドキ

でも、あさり大好き(‐^▽^‐)








もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? ブログネタ:もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? 参加中



私はねっからのパスタとピザ好きですラブラブ
だから昔はイタリア人として生まれ変われたらな~
って思ったこともあったよ!!

町並みも好きだし、イタリア人の考え方も好きだし~!イタリアの男性も好きだし!
フランスやスイス、ドイツ・・・近隣の国にも行けるし!
良いこと尽くし☆☆☆


でも今は、やっぱり、日本がいいかな~(‐^▽^‐)
日本人として生まれてきて、嫌だって思ったこともないしビックリマーク
日本は素敵な国だからね~音譜
今、海外に住んでいるから改めて日本の良さを実感しているよグッド!
ずっと日本に住んでいたらこんな風に考えはしなかったと思うけど。


日本の良い面、悪い面を客観的に考えられたな~!

海外での生活は、無駄ではないということですね!!
今後も頑張りますグー


みんなはどこの国に生まれたいですか~~??



もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外?
  • 日本
  • それ以外

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル