今日、事故がありました。



友達の車に乗っていたら、いきなり後ろから追突されました。



こちらが止まっているときに後ろからの追突ドンッ



相手の前方不注意です。



大きな事故ではなかったけれど、ナンバープレートが割れ、車の後ろ部分がへこみ傷がつきました。



私も友達も少しむち打ちに。


後部座席に座っていた3歳の子供もびっくりして固まっていました( ̄□ ̄;)



しかし、ぶつかってきた中国人はひどいことに


一度はその場を立ち去ろうとし、呼び止めて戻ってきたはいいけれど


ナンバープレートが割れているのは自分のせいではないと・・・。


連絡先も言わないし、お金は一銭も持っていないと自分から言い。


らちが明かない状態。




友達が旦那さんに電話をして怪我も車の破損もひどくないなら示談でいいよ。ってことになりました。


私は納得がいかず、警察を呼んで話し合おう、と言うとないといっていたのにお金を渡されて・・・。


警察を呼ぶのは拒んでいた。


結局お金を数百円渡され、相手はその場を立ち去っていった。



日本ではこんなこと考えられないですよね???


中国人のあの態度は気にくわなかった。


英語が話せるくせにそういうときだけ中国語で話すし、「ジャパニーズ?」とか聞いてきたし


こっちが二人とも女性だからってばかにして~~グー




でも、あとから知人に聞いた話だと、中国系は変な人だとぶつかった時点でその場を立ち去ったり


もめると殴られたり、打たれるケースもあるみたい。。。


超怖い><



とりあえず、大きな怪我がなかったから良かったです。