こんにちは!

 

ライフコーチのゴンミエですハート

 

 

自己紹介に続いて、

今度は私の想いをここで

語らせてください。

 

 

image

 

 

わたしは、思うのです。

 

 

「パートナーから愛される女性は、賢い」

 

 

 

 

 

これは、学歴があるとか

仕事ができて有能だとか

お金のことに詳しいとか

 

 

そういった類いの賢さのことを

言っているのではありません。

 

 

(もちろんそういう

“賢さ”を持った女性は

とても魅力的に見えます)

 

 

 

私が言う「賢い女性」とは

 


✔︎じぶんでじぶんを幸せにする術を知っていて

 

✔︎与え上手で受け取り上手

 

✔︎確信犯的に、“気立てのいい女”になれること
 

 

主にこの3つを持った女性のことです。

 

 

 

 

パートナーシップにおける

 

“気立てのいい女”

 

 

この言葉の意味は、

 

 

昭和の男尊女卑に戻って

慎ましくいることや

 

 

フェミニズムに対抗する

ということではありません。

 

 

ただ気立てをよくするのではない。

 

 

 

確信犯的に、

 

“気立てのいい女”になるのです。❤️

 

 

 

言い換えると、

 

男女のちがいにまつわる、

ある程度の知識と心がまえを持って

 

 

 

知的にパートナーを立てる

 

 

 

ということです。

 

 

 

************

 

 

 

21世紀で令和の今、

 

 

多様性が叫ばれ、

いろいろな価値観が

尊重されるこの現代で

 

 

「パートナーがいること」や

 

「結婚して家庭を持つ」ことは、

 

必ずしも個人の幸せに

繋がるとは限りません。

 

 

あなたの幸せに繋がるのは

 

あなた自身が、どう生きたいか?

 

 

これを明らかにして

日々をごきげんに過ごすことです。

 

 

 

人間は誰しも

 

 

✔︎人に認められたい

 

✔︎温かな人間関係を築きたい

 

 

こう考えて生きています。

  

 

 

ただ、この欲求を、

外側にばかり求めてしまうと

苦しい思いをしてしまうのです。

 

 

だからまずは

 

❤️じぶんを認める

 

❤️じぶんと温かな関係を築く

 

ここから始めるのが大切。

 

 

 

 

じぶんを受容し、愛するんです。

 

 

image

 

 

立ち返るのは、いつも「じぶん」

 

 

ひとりだちしてこそ

幸せになります。

 

 

************

 

 

さて。ここまで読んで

 

 

パートナーの話なのか

独立の話なのか

 

よく分からなくなったあなたへ。

 

 

まわりくどく書いてしまいましたが

 

どちらもとても重要で、

 

切っても切り離せない内容なのです。

 

 

 

愛されたいなら

じぶんを愛し

愛されるための

賢さを身につける

 

 

 

 

闇雲に相手を好きでいることや

モテるスキル、女子力なんかは

 

 

いったん端に置いてください。

 

もっと本質的な話を伝えたい。

 

 

わたしは、世の女性たちが

 

賢く美しくあってほしいし

じぶんを愛し幸せになってほしい

 

こう強く願っています。

 

 

 

公式LINEでは、

心地よいパートナーシップを

築くための秘訣を配信しています。

 

 

また、パートナーシップに特化した

無料のセッションも開催予定です。ハート

 

 

悩んでいるなら、

心地よく愛される世界を

現実にしたいなら

 

 

 

LINEに登録して、

わたしに話してみてください。

 

 

一緒に心地よい世界にいきましょう!✨

 

 

公式LINEご登録はこちら↓

\公式LINEアカウント/

 

一対一でお話できます。

相談や質問など、

あなたのお話聞かせてください♡

 

 

心地よいパートナーシップを

築くための秘訣を発信中♡

 

 

 

▼登録はこちら

友だち追加

または@712usptpで検索♡

 

 

💎モヤモヤ心に響く名言&プライベートも更新❣️

画像をクリックしてフォローしてくださいね♡