2024年(「令和06年03月01日」)「行為の動機」これが、必ずある。違法性の判断について。  | 月の砂ばく

月の砂ばく

王様!「月の砂ばく」は、希望が目的!?そう“希望”とは、自分の理想を自らの力で作り出す事なんだ。不正を発した言葉は、必ず後から、自らが“受け取る”事になる。「震天動地」一本の笛の先からでも、「雲」は揺るぎ出すと言うことを知ることが 人生の目的さ!

(毒樹の果実)汚職事件(涜職罪)トクショクザイ

(「三重県や四日市市の負歴史記産」)雷
流れ星流れ星台風何事も、一旦間違いを犯せば、払うべきツケは、とてつもなく大きくなってくる事を、思い知ら無ければならないキラキラキラキラカール・セーガン博士。
“冒涜”貶おとしめる)行為に、天罰が下る。
古代の昔から≪神の掟≫

キラキラキラキラ希望(きぼう)キラキラ“天空”キラキラからのメッセージ 

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日、月面着陸に成功した月探査機「SLIM(スリム)」は、着陸の際の飛行データや画像データなどは地球に送信できたと発表。だがしかし、 笑顔なき成功会見「ギリギリ合格60点」だとかでしたが、月面画像が届いて来て、成功が明らかになった。  

5月1日 記念日。新年号(「令和」)と幕開けしてからUpし、04年目に入ってます。

内閣総理大臣

“希望”「九鼎(きゅうてい)」

マリー=フランス・イルゴイ・エンヌ「モ ラル・ハ ラスメント」 (以後、精神医学博士と記する)本メモイルゴイ・エンヌは、加害者、被害者、変質者と
言う言葉で「モラル・ハラスメント」 の加害者を、説明すると言っている。

も加害者の、ないんです。
本メモ 
沈黙するには、時がある。
本メモ 語るにも、時がある。
    「聖書」

2024年(「令和06年03月01日」) 「行為の動機」これが、必ずある。違法性の判断について。事件となる刑法に違反しているか、どうか。

法益とは、法律が一定の行為を規制することによって保護される利益の事。これを、法益(保護法益)と言う。また、社会倫理の秩序とは、一つの全体をつくりあげている。法律が、人によって変わることは無い。これが、刑法です。カバンこれが無いと、社会は、ぶっ壊れていくのです。よって、動機とは、行為者の行動にあると言う事ですから責任がある判断になる。四日市市森友広市議当時の行為者となります。住民が、請願書を議会に提出する時は、必要事項 請願書を提出するときは、1人以上の市議会議員の紹介を必要とします。紹介議員の署名又は記名押印を貰いに行った時と言う事です。森智広市議が、その場所にいて、「そんなものに判(印鑑)を押したら、豪(えら)い目に遭うぞ。」と、浴びせた。この表現は、内心で思って言っただけでは、違法と言えない。ところが、四日市市行政事件、「変革ONCE(私)」の案件は、公務員によって、「公文書の職務が、不正に行われた。」と言う、事務処理に関わる案件で、2024年(「令和06年03月03日」【文字の訂正】四日市市行政事件、の案件は、公務員によって、「公文書の職務が、不当を「不正に行われた。」に訂正。職務の義務違反であるから。事務処理に関わる案件で、これは、重大な違法性が有る見逃せない法律違反です。内容を知らなければ、その表現は無いと言う事は、誰でも判る。よって、目的が無ければ、その様な表現は行わない。顔も知らない者から、現実には、「変革ONCE(私)」は、追い詰められていって、歯止めがかからなくなった。こうやって、森智広市議、現在市長には、こうした実行行為があり、行政事件を隠してしまう、あるいは、行政側に対し、優越的な利益を与えることを目的とした行為とも言え、自分のペースに持ち込んで顔を立てて、要するに、職務を混同している訳ですね。現在は、「行政改革」を住民に対して公約をし、守らずして、四日市市市長となって、9年目、1億以上の利益を得る日常利益を得ている。つまり、社会とは簡単にこうやって壊れていくし、影響していくのですね。これが、社会倫理と秩序の問題となる。刑法の基準、違反しているか、どうか。の違法性の判断になっている。こうゆうふうに、誰かの行為が付け加えられると、事件の判断の対象がすり替えの既成事実がつくられていき、危険の判断に成る。つまり、事件の動機とは、行為者の行動にあると言う事。「変革ONCE(私)」が、四日市市森智広市長についての、法秩序全体から、誰もが理解できる具体的な責任の判断であり、違法性も大きいことである。多くの事件の義務を果たすことが行われております。このまま済まされないと言う事です。

今回は、この程度で次回につづく。

ロケット  地球  アメリカ 日本  ビル 傘 台風 

2024年(「令和06年02月21日」) 『「不正職務が行われたとすると、すごく重たくなる。徹底的に調査をやる。歴史的経過を含めて市民がこんなことだったのかと分かるように調査義務」 ビル名古屋市 河村たかし市長の報道があった。一方、四日市市 森智広市長は、市議当選しての時、「変革ONCE(私)」が請願書を持参していった時、待ち構えていたのだろうか? ロビーにいた人、「そんなものに、判(印鑑)を押したらえらい目に遭うぞ。」と、その声を聴いた。それが森智広市議と、他の議員から名前を聞いたのである。立ち位置も今も示せる。行政の違反行為を見逃す実行行為を行って、市長になっておりますが、今こそ名古屋市の河村たかし市長を、見習って下さい。

と言うのは、カバン公務員が行う公務とは、誰か特定の者の利益の対価ですね、愛想を振りまいてはいけない。これには、国家の立法、司法、行政作用の適正な運用、これが、保護法益とは、犯罪の条文があって、職務行為の公正が害されてはならない事なのだ。公務員は、精錬潔白と言って、「品行方正」は「正しさ」に重きを置いて、正しく、後ろめたいことがない事。邪(よこしま)な気持ちを持たず、がなく、私利私欲にまみれるようなこともない、ということ。清廉で潔白とは、愛想を振りまいてはいけない。と言う義務が課されている事を言う日本語です。公務員とは、そうゆう職務であり、行政の適正な運用をする事であるのだ。不正職務行為は、刑罰が加重されると犯罪の条文であり、誤りは許さない。これは、「変革ONCE(私)」の言葉ですけどね。はっきり言って、職務行為によって、「賄賂罪」が成立する場合、職務が公正公平に行われたか。(「第197条から第197条の4までに規定する賄賂罪」)賄賂を供与し、又はその申込み若しくは約束をした者は、3年以下の懲役又は250万円以下の罰金に処する。これ、国家の立法、司法、行政作用の適正な運用、国家を欺く行為と言う犯罪です。よって、「公務員、特別公務員」の公正さは、不可欠であり、そうできない人は、「公務員、特別公務員」の資質、もともと人格が具わっていない者は、「公務員、特別公務員」になる事は、差し控える。と言う事にあると言える。繰り返してどれほど記述すれば決着になるか。カバン「公文書」とは、公共的信用性の保護を図る事が、最も重視するべき事。これが、「虚偽公文書作成罪」の根拠です。公共的信用性を害する行為は、早く終わらせろと言う国からの指導である事も、「変革ONCE(私)」実行行為をやったことの責任、これは、手を付けた時から、義務の果たし方を、怠る事は許されない。四日市行政事件が存在している事を、ハッキリ書いているのです。四日市行政事件については、「公共的信用性を害する行為」である。その意味から、「早く終わらせろ。」と、国からの指導も、伝えた。国は、法律の履行を言われていると、「変革ONCE(私)」は理解するが、言う事を聞かずに軽視を続ける事は出来ない事を、念を押しておきたい。法律を確認せよ。と言う意味です。名古屋市 河村たかし市長のお言葉通りでなければならないですね。「三重県行政事件」も瑕疵ある行政行為であり、「虚偽公文書作成罪」共有している。歴史的経過を含めてこちらは、国民に対して、被害者に対して、こんなことだったのかと分かるように調査義務と行政行為の撤回を怠る事は許されないと言う事である。

2024年(「令和06年02月09日」) 危険とか人を騙す。と言う意味です。「博打うちが博打を打つように」と言う比喩で「変革ONCE(私)」が表現したのは、正式には、“偽計詐術”と言い、こうして、人を騙す策略、偽りの手口で、自分の目的を達成するために相手をおとしいれる謀り事。と言う意味で記述しています。国会では、自民党派閥の金問題とかも、ひょっとすると、「政治と金」と言わざるを得ないのではないだろうか。したがって、「変革ONCE(私)」が、森智広四日市市長について、住民の立場で内容を示しています様に、民主主義を採用している我々の国とは、錯覚してしまう違った行動をとって来た自治体と言える。法律に違反行為をし、公務員が、「虚偽作成の公文書」により、現在「行政事件」の存在理由になった案件である。‟まるでそんなの関係ない”如くにという様な、身勝手極まりない。カバン「請願権」とは住民からの指示です。森智広市議の時、「変革ONCE(私)」が出した請願書は、まさにビル地方自治体の事務に関する利害の関係にある案件である事。よって、閉会中でも、議会に出されたら受理しなければならないと言う、憲法で保障された住民の権利なのである事。森智広市議の時、「そんなものに判を押したらえらい目に遭うぞ」と、「行政事件」を隠ぺいする振舞いは、住民の立場や議会議員の立場からしても、理解できない「違背」行為と言わざるを得ない。この振舞いの効果を表しているのが、現在の自治のトップ、森智広四日市市長の存在です。地方自治体の事務に関する利害の関係にある案件であるからして、このことが跳ね返って来て、20年08ケ月歯止めが効かなくなった。まさにこれは、「公務員や特別公務員」職権濫用した、「政治的陰謀の道具」と言う、立派なおもてなしの表現であったのだ「変革ONCE(私)」は、何ゆえ、いわれのない不当な扱いを受けるのか理解に苦しむので、不誠実な人間がトップにあるのは、おかしいと言い切れる根拠なのである。

2024年(「令和06年02月05日」)  「提示」するしかない。ニーチェの名言です。本来は、若者に対する名言でしょうが、しかしながら、「変革ONCE(私)」は、我が自治体森智広四日市市長に「専決処分」による「断固たる決意を持って実行する」ことを、要請中ですから、提示します。

カバン「高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。高い所へは、他人によって運ばれてはならない。人の背中や頭に乗ってはならない。他人に迷惑をかけず、まっとうな方法で成功を手に入れるようにすることだ。」と言う事です。自分から責任を取りたくないと思っていても、そう望まないとしても、やむを得ないとして「甘受(かんじゅ)」しなければならない。その根拠は、これ迄の記事に書いた通り。「変革ONCE(私)」が、公務員が作成した「虚偽公文書作成」についてウソの証明である。「変革ONCE(私)」は、汚名を注ぎ続けて来た。社会権が滅失させられたことを要請している時、森智広市議の時、妨害に遭い隠蔽されたのだ。その実行行為から、「変革ONCE(私)」の頭の上に乗って今日も、市長に居座っている実情からです。現時点、とんでもない事件が起きた、「冤罪事件」に「公務員・特別公務員」らが、そうやって皆で加担し、罪を着せられて、事実を隠ぺいされ続けている。「虚偽公文書作成」し、その行使から、日数7547日 20年07ケ月28日です。20年以上虚偽の事実を隠し通そうとして来た事の事実証明である。その重大責任は、免れることは無いのです。その行政行為の事務処理の責任は、森智広四日市市長にある限り免れません。この長きに亘る「変革ONCE(私)」の犠牲を払った年月の名誉を回復し、社会権を回復することはできますか。そうできない限りは、森智広四日市市長が、やりたくなくても、責任を取らなければならない。早急に措置を講じることしかない。これが、処分と言う責任の取り方です。

ロケット  地球  アメリカ 日本  ビル 傘 台風 

2024年(「令和06年01月29日」)  行政行為の成立に、違反行為の累積は将来に向けて効力を失う。と言う訳です。よって、四日市市森智広市長、「変革ONCE(私)」が記述している、(「刑法第247条 背任罪」)について、「他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人(他人の私)に、損害を与える目的で、その「任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたとき」に成立する犯罪。要するに、信任関係にある他人である(住民)から任命されている職務に背いていると言う事なのである。また、自分や第三者に利益を図るため、他人(住民)に損害を与えた。と言う犯罪。これは、法律上も、事実上も、表向きの体裁カッコつけてるのは別としても、実態としての、あなたは、相手である「変革ONCE(私)」現時点でも犯罪被害者である住民に対し、被害者の権利行使を妨害し、「請願権」の時の振舞い記述してある「実行行為」をしたその時から、「変革ONCE(私)」に対して、義務のない事を、今だに公務員に行わせていると言わざるを得ない。情況が終わらないと言う事である。したがって、「四日市行政事件」を共有している「三重県行政事件」、「変革ONCE(私)」が書いているとおり、そらごとの事件(うそごと)公務員と特別公務員らで、でっち上げた、捏造。「博打」打ちの、金と出世街道を歩く博打を打った非行行為であると言わざるを得ない。その証拠物は、平成15年06月06日 四日市南署に出頭し、相手に負わせたすべての事件の終結を約束した。が、市議が後出しでウソをつく事は、刑法では罰しない。しかしながら、公務員・特別公務員らの職務を行った「公務員職権乱用罪・特別公務員職権濫用罪」は、懲役刑のある法律を犯している以上、責任を負う。証拠物は、その博打と言えるのは、平成15年06月09日 の、(「刑法第156条 虚偽公文書作成罪」)とは、職務で文書を作成する公務員が、行使の目的をもって公文書に虚偽。虚偽と言うのは、① 真実ではないと知りながら、真実であるかのように、わざと装い、見せかける為。また、その公文書に、変更を加えて「変造(作成した公文書から、不利益な文字を削ったり、利益になる文字を付け足したりすることも変造)・改ざん(内容を改ざんを加える)」と言う事を行って来た訳です。公務員の自署(名前と市議の記名もある公文書である。行使罪とは、当時の南署松本豊署長、ないし、その組織が事件を引き起こした責めを負うべき案件を、「行政」と情報を共有し、それが今だに、それぞれが「正当」な手続きだと行使をし続けている。「変革ONCE(私)」は、こうやって人生から自由を奪われ網をかけられた。いずれの、トップらに言いたいが、「三重県行政事件」も「四日市行政事件」も、司法の専門家と言うべき公務員らが、法から逸脱した行為を行った。三重県地方公共団体の(体)、の中には、「変革ONCE(私)」がいる事を肝に銘じなければならない。令和06年、それぞれが責任の措置を講じ、森智広市長の、「専決処分」として、刑事事件は、国に対して責任を取る事を言います。全ての国民と言う事です。それを踏まえた上で、森智広四日市市長の住民「変革ONCE(私)」を欺いて来た説明責任の記者会見の日時を決定し、救済すべき遂行も人権侵害の本分である。家族の生活に壊滅的な影響も及ぼされている事を思い至る事はないですか。早急に、責任の措置を講じてもらいたい。既に、森智広市長の、「背任罪」法適用が充つる状態にもある。責任の取り方は、自分で決めて行動するしかない。

2024年(「令和06年01月27日」)  このブログの表題は、(毒樹の果実)汚職事件(涜職罪)トクショクザイと記してある。「変革ONCE(私)」の、言わんこっちゃない。(実用日本語表現辞典)から、前もって自分が助言・忠告を与えたにもかかわらず、それを無視して、案の定それで失敗をこいたという人に向かって、「えぇっ、こいた」ですか。アハハハハ「ONCE」ちゃん爆笑したと書いてから、4ケ月余り(令和05年09月01日 の記事で笑ったが、これは笑えないです。令和06年01月26日 昨日の夕方、飛びこんで来たニュース。ビル前)三重県知事の鈴木英敬衆議院議員(49才)となってます。自民党三重県第4選挙区で当選した。当然、「変革ONCE(私)」の三重県行政事件の案件はまだ発覚していません。以前も書いたが、落下傘候補で降り立ってきた時、何か三重県と事情があると感じていた。札束これは、国の公共工事を受注していた複数の建設会社から総額約1000万円以上の寄付があった。三重県警は、(「公職選挙法違反」)の寄付行為の禁止)の疑いで書類送検した。と言う時点では、検察庁に書類が渡ったと言う事やね。いずれの事件も、「職権濫用罪」と「賄賂罪」と、「変革ONCE(私)」案件と同様、人と、札束お金が使われる三重県汚職事件は、現在の自民党で起きているのと同じ。この体質を解体するしかないと言うが、「三重県行政事件」も起きて20年ぐらい発覚が免れている。この案件は、問題を出しているのは「変革ONCE(私)」ですから、本人しか知らないと言う意味では、答えの正解はしていると言える。証拠物が公務員らで隠され隠蔽に動くからね。今回は、証拠が揃ったってことやね。まだ、検察庁で(立件)されるかは不透明。公訴提起前の段階と、ここで国同様に、広がっていくかは、捜査機関に委ねられる。早く、一層して欲しいですね。

2024年(「令和06年01月25日」) 【事件の本質】について。

イギリスで、「変革ONCE(私)」と、同様の(冤罪)事件が起きていました。これによると、 イギリス政府がポスト・オフィスを詐欺容疑で次々「訴追」された。しかし、この事件で解明されていないのは、どこかの時点でシステムに欠陥があったことがわかったにもかかわらず、責任者がそれを隠していた。こちらは、システムの欠陥によって、郵便局の窓口の現金とシステムが表示する残高に不整合が発生した為、700人だと言う。2009年に、富士通UKの担当者がポスト・オフィス側に伝えている。富士通としては公的な訴追や公聴会以外ではその情報は、契約上の守秘義務に抵触するために外部に話せない状況になっていたはずだと言う。結局、2019年にイギリスの裁判所が残高不足はシステムの欠陥が原因だと認定するまでの間に事態が悪化し、「イギリス史上最大の冤罪事件が生まれた」となった。なぜ起こった? ここです。「三重県行政事件と四日市行政事件」です。四日市公務員らが作った、「変革ONCE(私)」が要請続けている(「虚偽作成」)これが、最初からの証拠物。間違いなく欠陥、瑕疵ある行為があった。責任者がそれを隠していた為、刑事事件に計画目的使用され、裁判でも行使された。カバンいきなり、市議が被害者になり済ましていたから、驚愕しました。「変革ONCE(私)」が、嵌められた。元凶になったのは、四日市市公務員が、「虚偽作成」の公文書から。平成15年06月06日 市議の「事件を終結する。絶対間違いない事実だ。」は、四日市南署は、自分だけの事件終結の場であり、「変革ONCE(私)」は、法律による狙い撃ちされた刑事事件の始まりとなる。四日市南署が事情を知っていながら、無実の人を「逮捕。拘留」し、身体を拘束した。イギリスでも、この事件に関してその家族の生活に壊滅的な影響を及ぼしたことが、調査で明らかになった。と言うから、イギリスの方は機械のシステム欠陥ですが、「変革ONCE(私)」が、20年07か月17日 要請続けている案件は、全て、公務員たち人間の欠陥で作り出した、「冤罪事件」なのである。はっきり冤罪と明確に言えるようになったのは、「名誉棄損罪」で、南署が、「逮捕・勾留」した。そんなの無いない。と誰も言ってくれなかったが、昨日始めて言われて、「やっぱりそうなんだね。」「変革ONCE(私)」が、前回書いたブログ記事と、内容一致し確信したからだ。市議からの、「名誉棄損罪」の告訴状を受理した四日市南署(四日市北署で、必ず南署って言うて、僕らそんなんしないから。と以前言われたから守りますけどね。)当時の南署松本豊署長、ないし、その組織が事件を引き起こした責めを負うべき案件を、「行政」と情報を共有してて、それが今だに、それぞれが「正当」な手続きだと行使している。ビル国会議員らも、西村担当大臣、街頭演説は陳謝「私の発言でご迷惑をおかけしました。」 えぇっ! 森智広市長の街頭演説で有るかの様に聞こえた。瓜二つの内容ですね。さぁ、やっぱり令和06年やね、責任の取り方を迫られてます。

(「変革ONCE(私)」が要請したように、「専決処分」の責任の措置を乗じて、森智広市長の、「背任罪」法適用が充つる状態にもある。責任の取り方を早急に決めて、行動するしかない。

2024年(「令和06年01月23日」) 新しい年明けと言いますのに、言葉にならない被災地報道、辛い。「変専決処分」の責任の措置を乗じて、革ONCE(私)」は、これを人災で受けて20年07ケ月15日です。 「職権濫用の罪」って何。新年最初の記事なので、これ迄のおさらい。はじめに、(「刑法第193条 公務員職権濫用の罪」って何。公務員がその職権を濫用してと言うから、仕事に手を付けた時点が、実行行為となる。違法行為をする犯罪です。(「194特別公務員職権乱用罪」)。また、賄賂の罪ともに、公務員が内部から、法律を侵害する準備がある(故意)って事も特色があるのですね。なら、その被害者は、ここでは、「変革ONCE(私)」、職務を濫用して、義務のない事を行わせる事。また、被害者の権利行使を妨害する行為。ここまで書くと、前回のブログ、「請願権」これは合憲です。森智広市議当選時、「そんなものに判を押したら、えらい目に遭うぞ。」と、被害者の権利を滅失させられた案件です。「194 特別公務員職権濫用」裁判・検察・警察の職務行為や補助する者が、簡単に言うと、他人個人の法益を侵害する行為、相手を特別の場所に不当に呼び寄せて、「逮捕・勾留」する。これは、四日市南署は、市議の「虚偽告訴」を受理して「ONCE(私)」を、オリに入れて、人の身体を直接拘束し、不当に時間稼ぎをした。この犯人と言うことやね。次、「強姦」の犯人が故意ある場合。(「刑法第181条 強姦致傷罪」)結果的加重犯であり、故意あるかないか、あるに決まっていると、被害経験から言える。が、これは、法的には、強姦罪と傷害罪、傷害の故意ある時が、「強姦致傷罪」の成立となる。「変革ONCE(私)」ちゃんが、これ迄記述のとおりであるが、これは、市議が犯人です。自宅で身柄を拘束する為の行為と言える。これより7から8年間身体を損傷を抱え、また、その後の「後遺症」が出てくるから20年以上、現在も後遺症が出る。凄い傷害罪。無期懲役刑が当然。「ONCE(私)」の実被害からですけどね。さてさて皆さん、事件はこうやってすり替えられた。市議が訴え出たのが、「名誉棄損罪」本来は、「変革ONCE(私)」が被害者。ここでは、「名誉棄損罪」は、成立しない。を書きます。(「刑法第230条の2」)表現の自由に基づく、真実の公表は、積極的に正当な行為と評価されるべきである。事実の公共性・目的の公益性が認められる場合は、真実の公表は「名誉棄損罪」には、当たらない。確実の資料がある場合。根拠に基づいた事実の適示は、表現の自由の正当な行使である。230条の2の法制度が適用され、「名誉棄損罪」は当たらない。ビル「請願権」は合憲です。遡って森智広市議の妨害行為は、「職権濫用罪」だし、(「日本国憲法第13条」)個人の尊重、いわゆる「人権規定」に違反している事である。(「憲法第31条)は、法定手続きの保障についての定め。法律による手続きでないものによって、罪の無い者にと言う事です、命や自由を奪われることは無い事が保障されている。よって、国家権力を利用して、四日市南署の「逮捕・勾留」やね、この憲法は、「都合の悪い人に刑罰を科す」 ことを防御する為の重要な憲法と言う事になる。この一覧だけでも、「変革ONCE(私)」の行政事件は、法律によって、狙い撃ちする為の、これです。四日市市役所職員による、(「刑法第156条 虚偽公文書作成罪・改ざん・変造」 (「158条の1 これを行使罪。(裁判に使用目的だから行使罪に当たる)。まだまだ、「159条から161条の行使罪まで、私文書偽造の罪」これが、公共の信用に対する罪です。こうやって、私生活の平穏がめちゃめちゃにされている、行政の悪質極まりない職務行為。四日市行政の適切な対応内部部局へ、説明責任を果たす観点から、「森智広市長と専決処分」の責任の措置を講じて、‟歯止めをかけること” 要請進行中。さぁ、富士山頂上まで、どこでぶら下がっているかどうか。

2023年(「令和05年12月24日」) クリスマスを祝う最大の目的は「贖う(あがなう)」事。神の許しを請うですね。文字数規制。聖書の中で使われる,「贖う(あがなう)」とは,人類の罪の代価に苦しみ,それによって悔い改めた罪人を罪の影響から解放して,神の許しを請う。したがって、「変革ONCE(私)」は、四日市行政事件の悔い改めて、そうして下さいと、「回答を請う」というブログ記事です。なぜ、犯罪を犯した者が処罰されるのか。それは、自分の自由意思で行ったからです。刑法は、世間から非難を浴びなければ、処罰無しですね。しかしながら、その犯罪に法律があれば「罪刑法定主義」、刑罰や犯罪は成立する訳です。これは、憲法第31条で、法定手続きの保障がある。つまり、国家権力を利用して、都合の悪い人を刑罰を科して排除する等と言う事が行われることを防ぐ重要な憲法です。すなわち、「三重県行政事件&四日市行政事件」まさに権力が総出でと言うのは、公務員の者と特別公務員の者らで、でっちあげた事件、一般人は、事実の被害者「変革ONCE(私)」一人です。こうやって権力は、放っておくと暴走を始める。その証拠は目下報道真っただ中、国会議員のキックバックと言うと聞こえは良いが、正式に言うと‟不正な金銭授受問題“で、泥棒に追い銭と言うか、盗まれた上になおお金を与える。という様な案件です。文字数規制。

カバン刑法犯罪は、後出しジャンケンで相手に重い罪を擦り付け(なすりつける)計画をしても、巻き戻しは出来ないようになっているのだ。正確な答えは、どんぴしゃりと犯罪は精密に出来ている。まさに、いま記述している、事実の被害者が存在しているのは、「変革ONCE(私)」だけです。よって、四日市行政事件も、市長と言うのは、方針に基ずいて的確な事務処理をする。これが、一丁目一番地の仕事な訳であり、議会はその方向性を決めると言う事である。

2023年(「令和05年12月01日 師走」)  前回ブログの補充。四日市市の森智広市長の(「刑法第247条 背任罪」)について、この犯罪が成立するには、任務違背行為がある事が必要となっているが、これは、権限濫用行為を言う。また、「図利(とり)・加害目的」の、図利とは、自己または第三者の利益を図った事。加害目的とは、「変革ONCE(私)」に対しては、損害を加える事と言う事になります。すなわち、「言語道断(ごんごどうだん)」な訳です。まぁ、これは、自治に携わる人間として「これ以上酷(ひどい)事は他にない。」と言う意味。言語道断の道とは、「人の道」に外れている事。「報道」も、人の歩んだ道、これから歩む道を(知らせる)と言う意味なのですよ。ここまで書かないと、人間の野望は砕けないものなのですね。これは仏教でいう「悟りの道」です。つまり、「変革ONCE(私)」の「三重県行政事件」及び、「四日市行政事件」の案件。まず,森智広四日市市長の振る舞いを基準に前回示した通りですが、おさらいになります。現時点では、職員らの対応は始まった。しかし肝心要なのは、議会や行政って何かを確認が必要でしょう。「変革ONCE(私)」の請願書の請願権と言うのは、(「憲法第16条 権利を保障されている。勿論、地方自治法100条に規定がある権利保障です。請願は、誰でも出来ます。法律では、「何人も出来る」と規定されている。なら、地方議会は何をするところですか。はーいは~い。質問に答えた人が言いますと、ひな壇に上がって、給料を受け取る。そうではありませんね。一番は、行政の監視をする権限が与えられている事です。よって、職員がやった私名義の「虚偽の公文書作成」の背景を明確にするには、検査権、監査権、調査権これら地方自治の事務の全てと言える調査権はすぐ使えますし、検査と監査は議会の議決権を要しますから、議員全体に権限がある、民主主義の習わしから議員らが必要になるのです。ひな壇に上がって、給料を受け取るには、任務を行う。議会は掛かる一人一人の行動発言なのです。しなければならない仕事なのです。なら、森智弘四日市市長の請願書の扱いについての振る舞いは、法律に規定がある事を、「そんなものに判を押したらえらい目に遭うぞ。」「するな」としたことは、当然発覚をしなければならない案件を、権限を濫用して著しく「隠蔽」をした事となるのです。明確になれば、「変革ONCE(私)」の相手市議の犯罪は、誰が見てもはっきり被害者と加害者の区別は付くことでした。その確認は、前回書いた被害者の定義に照らし合わせれば、答えは出ている。まして、当時の森智広市長は、議員初当選であり、議論をする事を放棄したと証明できてる訳で、その様な者が、なぜ、議会議員に参加して、雛壇に座っている事自体、恥ずかしい。行動しようとした他の議員らにも放棄させ、誤魔化して、「行政改革」を謳って、市長の座に就いた。当選後も、讃美歌の様に近鉄下の通路でほざいていた。と言うのは、職員らからも、「行政改革等」何もやっていない。噓をつき続けて、勝手気まま自分のしたい様にやって来て、トップに居座って、全体に権限がある議員らを、骨抜きにし、自らも市長の給料を受け取って9年目と言う結果です。したがって、違法行為とは、法秩序や理念に違反している事をやった者。会計処理に影響を及ぼす違法行為とは、会計上の不正または間違いである。公認会計士は財務諸表の重要な虚偽の表示を見逃さないという観点から、これらに対しては職業的懐疑心を持ってのぞむことが義務づけられている。‟後ろめたい森智広市長の市政運営“は、早急に見直しをする必要があり、このまま 続けられては地域は困る。こうして、法律に規定された事を、違法、違背している(規則を守らない者)案件である事を、感情論ではない、法的根拠で示して書いています。よって、早急に、専決処分で謝罪会見で人の道に戻って下さい。刑事事件は、国に対して責任を取る事を言います。全ての国民と言う事です。それを踏まえた上で、森智広四日市市長の直ちに説明責任の記者会見を遂行するよう、四日市市役所の上層部トップクラスに行動の日時決定を求めた。もう、待ったなし。欺き行為の事実の説明責任の遂行が目的です。直ちに「変革ONCE(私)」に対しては、救済すべき遂行も人権侵害の本分である。行政や議会、地域住民に対しての責任を取ってもらいたい。

メモさぁー皆様方、気が付けば師走の候。寒さが一段と厳しくなってまいりました。くれぐれも、お身体をご自愛くださいませ。

2023年(「令和05年11月15日」)  政治とは、憲法(「憲法第92条」)は、日本国憲法の第8章にある条文で、地方自治基本原則を保障している。人権保障と民主主義を実現するべく事です。地方自治の本旨(「自治法第92条」)は、地域の住民が地方政治に参画して地域のことを自ら決定する住民自治が不可欠である。その為に地方自治体の自律権を保障、団体自治がある。地域とは「人間の生活の場」である。住民が安心して暮らせる住民のニーズを実現し、また、住民生活が向上するよう地域経済の持続的発展を図る。個人として等しく尊重され安心して暮らせる共同社会の実現に向けて(憲法第13条、第14条、第25条)、国及び地方自治体に対し、次の諸々の全ての事の実施を求めると言うものである。そこで、人間とは、心と身体があると言えます。しかしながら、我々人間の多くは、身体だけの満足を求めて生きている者も多く、人生は一度きりと考えるのか、自分さえ良ければ、それで良し。権力もその手の中に。と、何とかしたいから何をしても手に入れる事がしてみたい。これを、幸せな人生と勘違いを起こす精神の弱さを持つ者がいる。その思いに心は沈み、満足が阻まれると、また、人を傷つけたり、邪魔になると殺してしまおう。心はどんどん毒を孕む様になっても、それでも、「満足できるような状態にならない」訳です。「つまらない」「悪きことが起こる」という連鎖が起きる。これが、犯罪事件で、行政内で起きれば、「行政事件」です。よって、まず、永遠に残る「心」を、喜ばしい方向に手を引くように入れ替える事しかない。文字数規制。森智広四日市市長の直ちに説明責任の記者会見を遂行するよう、四日市市役所の上層部トップクラスに行動の日時決定を求めた。もう、待ったなし。欺き行為の事実の説明責任の遂行が目的です。直ちに救済すべき遂行も人権侵害の本分である。

 2023年(「令和05年11月01日」)  犯罪の認識がない。自分がやったことを認容する事が出来ない人に起きます。相手側が、権力者だと、これが、なかなか発覚せず。悪事を隠しているのです。いいですか、責任とは、「すべきことをしなかった事」これが、犯罪責任の理由です。個人の尊重、何をやっても良いと言う自由は許されないのである。しょっちゅう報道されますのが、東京・池袋で2019年に起きた、「アクセルとブレーキの踏み間違いをした」のを、車が暴走事故を起こした。と長い間言っていた加害者。警視庁はそうではないと決定して、逮捕。誹謗(ひぼう)中傷が多いと言う報道などを観ると、被害者ということの理解が希薄なのですね。被害者とは、天災や人災、人災とは、他人が犯した犯罪で、危険な目に遭ったり損害を被って、それまでの権利を失った人を言います。民事の損害賠償や刑事訴訟法の告訴も出来、この報道されてる犯人は、既に逮捕されている。つづいて、本日の、冒頭に記述しました。

2023年(「令和05年10月01日」)  (「非常事態宣言が伴う記事なので、そのまま更新をします」)。文字数規制。非難、嘲笑、同情、憐憫などのニュアンスを込めて、「ほら見ろ」「それ見たことか」「素直に助言を聞いておけばよかったものを」といった趣旨で投げかける言い回し。の言葉です。と言うのは、アメリカでは、LGBTQが(各自で調べてね)制約する法律が出来た。最近、日本でも声高々、法律など作って平等を煽って来た。「変革ONCE(私は)」 その迷いは人間の社会が犯罪や混乱を招いて危険だ。とブログに書いた。と言うのは、神が人間を創ったのは、「男と女」だけです。神など関係ない。と、する人もいます。あちらこちらでLGBTQなどと性の多様性を認めるように、デモ等見せて煽って支配下に置きたがる。いいですか。まず、神は我々のいる下界には降りて来ません。‟これを肝に銘じなければなりません”。カバン安倍総理大臣が銃撃(人を殺す)事。宗教問題がありますが、宗教などや占いに身を捧げてしまう様になると、高額なお金を取られてしまう例となりましたね。よって、この下界の世界では、誰も相手を支配などは出来ないのだ。神は下界にはいない。すなわち、国や地域に、国民の民意で、選挙でトップを決めて、仕事をさせていると言うのが正しい。しかしながら、人間は、自分の都合の良い勘ちがいを起こします。突っ走って、「組織の勢力や権力」で、自分達の意のままに影響や行動や束縛を強いたりできてしまうようになる。つまり、安定・安全装置の法律が、機能しなくなるのです。それら組織は、仲間意識が強く、報告すると裏切り者扱いされる事を恐れて、隠蔽をやってのけるようになる。文字数規制。

2023年(「令和05年08月12日 」)  これを賄賂(わいろ)と言わずして、何と言う。直ぐ「賄賂犯罪事件」だと言ってください。国民の信頼を害し続けて、これでも自民党しか政権が担えないのは、自民党にすり寄るミゼラブルな政党ばかりになった文字数規制。

2023年(「令和05年06月10日 」) ‟伊賀の忍法隠れ身の術“ これが図利(とり)加害目的となる犯罪。犯人または第三者の財産的利益を図る利欲的動機である。または、本人(被害者)に損害を加える目的を有している。利を図る。主体は、財産上の利害に関する職務をやった。「変革ONCE(私)」のブログも、いよいよ佳境に入ってまいりました。えぇっ! 以前も、そう示したって。しかしながら、事実を明確にする。つまり、この案件は、(「刑法第247条 背任罪」)です。詐欺罪と恐喝罪と規定は同じ。思い起こせば、元市議を、「詐欺罪」で裁判所に訴状を提出した時の事、‟2項詐欺だね。これは”と聞いたあの日から、裁判に突入し文字数規制。

はい、「変革ONCE(私)」のブログのトップに示してあるとおりですね。『何事も、一旦間違いを犯せば、払うべきツケは、とてつもなく大きくなってくる事を、思い知ら無ければならない』。カール・セーガン博士。

“冒涜”貶おとしめる)行為に、天罰が下る。
古代の昔から≪神の掟≫ ですからね。直ちに行う案件である。

=追記=

いつUPしようか、この雲ですけどね。06月05日12時55分ごろ、南の空。ホントに何気なくです、わー見たことないわー。今撮るしかないと、瞬きしてる暇もないわー。しかし、全体の空が見たかった。

2023年(「令和05年06月07日 」) ブログの鍵となる、《2023年(「令和05年05月26日 」)   時の“戦争”ここでは争いの‟比喩“として》。この記事で、「変革ONCE(私)」の判断理由の要点を記述しておきます。その①文中人物の‟カント‟は、「イマヌエル・カント」です。ドイツの哲学者、文字数規制。

2023年(「令和05年06月01日 」) 刑事事件の裁判でこのところ頻発しているのが、検察官が手持証拠の事前開示を拒否する理由で、裁判所は関係ないとか言っている様だ。これでは、まともな捜査とかけ離れている。遺憾である。政治家がよく使う。刑事事件において、被告人となった者(検察に起訴された者)は、(「憲法第37条」)その①公平な裁判を受ける権利を有する。その②は、証人審問は被告人の権利として保障され、弁護士も付ける権利を要している。それも公費で出来て、被告人は負担も無い。被告人が依頼できない時は、国で附する(与える)ことも出来ると現在法律は決定している。文字数規制。

=追記=

「ありがとう」を、お伝えしてなかった事を、ここに記します。2023年(「令和05年05月26日 」)   時の“戦争”ここでは争いの‟比喩“として。人類は、なぜ平和に生きる事が出来ないのか?戦争のブログ記事にたくさんアクセス数が跳ね上がってて、わぁー。

本気でそう思っていて、「ONCE」ちゃんの心の中だけでは知ってもらえないね。今ここに記しておきます。本当にありがとうございます。

2023年(「令和05年05月29日 」)‟天使と悪魔“エッシャーの騙し絵の様に、歪んで見えると、どうなってるの!と感じることないですか。人生とは、こうやって判らない空虚なものなのです。人(他人)が勝手な思いを募らせる。最近こうゆう傾向が目立つ事件の多発です。遭遇した者だけが判る、本当に心の負担で疲れるのですね。掴んでもつかみきれないのが人生だという事を、肝に銘じなければならない。文字数規制。

2023年(「令和05年05月14日 」) 皆さん、長らくの御無沙汰になりました。お元気ですか。テーマは“雨”です。我々の国では、黒い雨(くろいあめ)から77年間とは、広島に落とされた原子爆弾です。その原子爆弾が、炸裂時に巻き上げられた泥やほこり、そのすす、は、放射性物質を含んだ重油のような粘り気のある大粒の雨となって、また、大雨となって激しく降り、この雨に打たれた被爆者は、二次被曝となり、身体をむしばまれる原因となったのだと言う。のどが渇き、その水を飲んだ被爆者も多かったと言う恐ろしいほどの宇宙戦争の様な経験をしたと言う事態でしょう。長崎でも、黒い雨は降ったと言う。どうやって生きる事が出来たのだろう。泥の様に眠り続けた様に思う。少なくとも、「変革ONCE(私)」は、犯罪被害者となった経験から、その苦痛と危険の根源、生死をさまよって泥の様に眠ったし、その場所は決して忘れることはない。だが、生きると言う事はこうゆう事も耐えて生きている訳で、いづれにしても、人生は元には戻れないと言うことではあるが、「変革ONCE(私)」の事案は、ことわざの雨に例えっると、「雨だれ石を穿(うが)つ」と言える。小さなこと(者でも)、やがて大きなことを成し遂げる。と言う、石でも穴をあける事が出来ることは、何らかの形で現れる事になるのですね。

=追記=長期間ブログ記事から離れていた為、文字のカラーがコピーできないようで、また、時間を取って編集しますので、ごめんね。

2022年(「令和04年05月01日 」)‟「人」の「力」で‟何が起こっているのか。の報告を間違えると、とんでもない事が起きるのですね。文字数規制。何を守って何を捨てるかは、日頃の積み重ねである訳だから、対応が遅れればどんどん事態を悪化させ、「打算」ばっかりでは、リーダーのレベルアップをする制度をつくらない限り、「歪み」は、どこ迄行っても学べないのだ。

2022年(「令和04年04月01日 」) ‟人間はなぜ悪行を為してしまうのか。

ー追記ー

 皆さんいつも、「ありがとう。再訪問ありがとう。」 今日は、「薔薇」の花ですけど、どう思いますか? 美しいですね。実は、野原に生える茨(いばら)の棘は鋭いですが、同じなのですね。真紅の🌹薔薇99本は、「永遠の愛」と言いますが、渡せる人はいるのかしら。考えながら。

1本は、「一目ぼれ」「あなたしかいない」 2本は、「二人だけの世界」 って言われますね。3本は、「愛しています」 「告白」の意味です。黄色い薔薇は、「友情」 「平和」 「愛の告白」オレンジ色は、「絆」「信頼」 です。「ONCE」ちゃんは、3本の🌹薔薇を買ったのですが、なんと翌日オレンジ色のが、しおれてて、黄色いのは、折れ曲がって、これまでにない経験、さぁ、大変! これまでに花がしおれた事は無かったので、焦りました。

手当をして、今も、元気に咲いていますよ。UPしますね。撮影会は、2月17日。3月2日8ji37funn,UP

桜  雛人形  パフェ スイーツ 予防接種 

2022年(「令和04年」)02月01日  「驚きのこじつけ」 自分の不安や恐怖の捨て鉢人間が自己の行為で人の身体に傷害を負わせたり、命が失われることを知りながら、自己でその行為をやってしまう、いわば、まきぞいを食う事件が多発。地球上の人間は、もう、心が死んでいるかのような印象を受ける。文字数規制。神を恐れぬ振舞いと言わざるを得ないです。

2022年(「令和04年」)01月18日  人間は、「不安と恐怖」と言うのが常に付きまとうものである。文字数規制。 

2021年(令和03年)06月08日   ウソを吐いたなら、代償を払うべき。「森友事件」にしても、三重県行政事件にしても言える事は、集団の中で行われる典型的な物事が真実でなく好ましくない外的影響の下で起きる、事件をすり替える犯罪事件である。「変革ONCE(私)」の事案では、原因となった犯罪行為は、行政が作った「虚偽公文書等作成罪」からだ。捜査機関や市役所や県庁職員が作成した公文書を現存されていたのである。文字数規制。この全てが、変革ONCE(私)のブログである事を、示しておきます。「変革ONCE(私)」も以前はそうかも知れないが、うずまき人間は、愚かさを、たわいない事と満足しがち。しかしながら、それは間違い。

カバンそれが、自分の主義だとか言いますが、そのままの方針や態度や考えでは駄目だと言うことを改めないと駄目だ。本当の自分探し、シンクロしないと駄目だね。

2020年(令和02年)12月12日 まだやり続けるのですか‼ 黒い紙公文書問題。カバンお知らせ! ブログの、ペタといいね! 臨時休業させていただいてます。

うずまき知る人ぞ知る、この後、仕方なくファミリーの一員になりつつあるんですけどね、これ幸運なのみたいな、名前だけ付きました。‟キンキラ、&ボナンザに。以前、鳩の夫婦、「コッコてん」たち。休み。

「変革ONCE(私)」は、“真・偽”を付ける。元凶は、許さないを、テーマです。“権力の増悪”を起こすと生死に関わる事態が起き、駄目だ。「森友事件でも自殺者が出た」 「変革ONCE(私)」が、ちゃんと、意味があることを書いている。

何これ!?やしの木ごめん! 終結へと、『呆(ぼ)けっと出来ない‟自分軸”』へ、プロフェッショナルマインド、となります。変革ONCE」の、2017年01月(Jan.)17日 ”雪月風花” ~、“エピローグ”大詰め!!! 2017年04月06日外は雨「ONCE」デス。

これだけは事件の前の暮らしヨ!! 2016年5月14日アップ。

“一張羅”ヨ。

写真の意味が、現れてきてるね~!! 行動あるのみ!

今年の七夕(7月7日)アップしたが、そろそろ、終わりは、新たな始まりを告げられた気がするから。この時はお腹まだ、やや。

カバン公益上、反する杜撰な地域社会づくりは、絶対許さない。

 今日、私がこんな事になってなかったら、と、人と昔のことを話してましたら、いい御家に育ってたのにとか言われて、懐かしくなって、これが育った家です。

庭の白い石は、道まで15mあって、別棟も建ってましたけど、裏は、製材所で、これは、最後の写真やね! 昔撮影したのは、もっと新しい感じでしたし、誰かが写っているし、家だけと言うのは、見当たらなかった。家だけですが、カーテン開けっ放しやね!

父の声と思い出が浮かんできますし、ほんと、昔が懐かしい心配しているのかな? 11月12日アップしました。

そして、ハッとして、今日会う人は、何かに手引きされて生きてるんだね!!! 

議員が最初に共謀して仕組んだ(「五重玉突き事故」)が起き、警察が(「四重二重玉突き事故」)と、改ざんしてて、そんな事故はないとされた交通事故に遭遇した日でしたわーッ!!! 不正が始まったこれが!!忘れてはいけないと言う、メッセージを“宇宙”から受けた気がする!?

我が家の、同居4体左から、チンさん、ゆずりは、ベリーちゃん、梅チチでーす。

これからも、よろしく。どうも、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 フィニッシュ

今回は、この程度で、

次回に、つづく。

http://taniguchi-rituko.com/