2022年01月元旦。(「令和04年」) 元旦の朝を示し、太陽が地平線から現れる。つまり、 | 月の砂ばく

月の砂ばく

王様!「月の砂ばく」は、希望が目的!?そう“希望”とは、自分の理想を自らの力で作り出す事なんだ。不正を発した言葉は、必ず後から、自らが“受け取る”事になる。「震天動地」一本の笛の先からでも、「雲」は揺るぎ出すと言うことを知ることが 人生の目的さ!

(毒樹の果実)汚職事件(涜職罪)トクショクザイ(「三重県や四日市市の負歴史記産」)
流れ星流れ星台風雷何事も、一旦間違いを犯せば、払うべきツケは、とてつもなく大きくなってくる事を、思い知ら無ければならないキラキラキラキラカール・セーガン博士。
“冒涜”貶おとしめる)行為に、天罰が下る。
古代の昔から≪神の掟≫

キラキラキラキラ希望(きぼう)キラキラ“天空”キラキラからのメッセージ 

2022年01月元旦。(「令和04年」) 元日の朝を示し、太陽が地平線から現れる。つまり、一年の最初の朝が登場しました。

内閣総理大臣

“希望”「九鼎(きゅうてい)」

マリー=フランス・イルゴイ・エンヌ「モ ラル・ハ ラスメント」 (以後、精神医学博士と記する)本メモイルゴイ・エンヌは、加害者、被害者、変質者と
言う言葉で「モラル・ハラスメント」 の加害者を、説明すると言っている。

も加害者の、ないんです。
本メモ 
沈黙するには、時がある。
本メモ 語るにも、時がある。
    「聖書」

 

2022年01月元旦。(「令和04年」) 元旦の朝を示し、太陽が地平線から現れる。つまり、一年の最初の朝が登場しました。宇宙からの時間のエネルギーは同じでも、どう過ごすかで変わります。「やりたいことばかりでなく」 「やらなければいけないことを優先。行動アップで社会が充実感で満たされる年になりますように。との願いを書き続けていますが、元旦は、大雪でした。世の中は、いろいろあるにしても、簡単に、「人の命」が奪われている。それは全て、自分の心‟キレる、乱暴者” 人の心が無い、闇の心で生きている人間が、社会から離れていく訳ですが、外れた人間は、手がつけられない。ほんと、「ONCE」ちゃんのブログ記事への皆様の再訪問から、認識を新たに出来る。これは、2019年でも、わざわざ、元旦で賑う「明治神宮」の初もうでを狙う。‟国民の祈りの場へ”大阪から目的の為に、やって来る。これなども嫉妬の感情から(やっかむ)。2021年ビル放火殺人事件の容疑者は、自殺願望から、「七つの大罪」よね。「罪」を犯すというよりは、人間を罪に導く感情から、傲慢(ごうまん)誰かを見下し自分を過信、嫉妬(しっと)ねたむ(やっかむ)、憤怒(ふんぬ)激しく怒る、怠惰(たいだ)なまける、強欲(ごうよく)欲張り、暴食(ぼうしょく)豚のように食べる、色欲(しきよく)異性を強姦しようと欲望を抱く。これを孕(はら)んで生きている人間のこと。自分で行動や感情を「分別」よね、出来ない人間の心の弱さ。まぁ、世間で簡単に、碌(ろく)な者じゃない。と言いますからねぇ。先ごろ情報番組で、最近の日本人は、学問が足りないと言われておりました通り、受験勉強の競争社会だけですから、”人の心の道”を多く学ばないと、人間だけが、「修行(しゅぎょう)」が無くなっています。自然災害も多発して心が凄まじい事態になる人々が増えていますし、新型コロナVirus感染も日本中で治まらない状態だから、これからは、自分を向上させるしか無いと考えますね。

  次に、「変革ONCE(私)」の、2022年の元旦。一年間の邪気をはらって、お正月をいただく祝い酒ですね。まぁ、今年は、元旦どころではない程の忙しさなのです。

「明けましておめでとうございます。」 

 今年は、ゆっくりしていられないわー。クリスマスに次いで、‟おせち料理も手作りのです。お雑煮は、まだ頂いてませんが、この後いただきます。お酒は、恒例の極上「宮の雪」で、乾杯。またまた、信州の巨峰スパークリングワインでーす。さて、‟一の重” は、エビの姿焼き、中央に黒豆、だし巻き卵、紅白かまぼこ、甘ぐり。‟二の重” は、ブリのつけ焼き、ごぼうの牛肉マキ、なます、サツマイモのうま煮。‟三の重”には、煮しめ、れんこん、しいたけ、にんじん、たけのこ。にんじんは、太く無くて、ハートの形になりました。味は、美味しい。鯛のお皿に盛って、数の子といか。ゴールドのお皿、鮭の昆布巻き太巻き1本。エビの姿焼き、サツマイモのうま煮と彩りしました。元旦の宴めんばー、「キンキラとボナンザ」がおりますし、「チンさん、ゆずりは、ベリーちゃん、うめちち」でーす。お年玉袋でーす。

おつまみには、ピスタチオやファミリーのドリンクや各種お菓子類等。

「ONCE」ちゃん、久しぶりの画像UPだから、1回勝負です。

今回は、この程度で次回につづく。

 富士山  門松 トラ  餅  おせち  シャンパン 

2021年(令和3年) 12月24日 「変革ONCE(私)」の感謝を込めて、「惻隠之心(そくいんのこころ)」を締めの言葉とします。「変革 ONCE(私)」とファミリーたちとの恒例の Christmas eve. 画像を、UPします。2021年も、命について、メチャメチャのニュースばかりでしたね。文字数規制。本当は、BeaujolaisNouveau. グラスに注ぎたかったわー。今年は、ボジョレヌーボーワインに出合えませんでしたなにせ、5月に、鳩の「コッコてん」の王ちゃんとじょうおうちゃんが、卵を産んでて、最初の雛が、「夢のかちゃん、6月に巣立ち、から、ウイッキーちゃん、ラブリーちゃん、次に、オールーちゃん、ユーニーちゃん、そして、ハッピーちゃん、リィーちゃん。これで終わりかとほっとしてましたら、11月27日にまた卵を産んでて、2個目が29日と、今、ウィちゃんとサーちゃんと名前が付けられるまでに育ち、毎朝5時30分には、元気な鳴声を響かせてます。すくすく成長し育っている。痛々しいと考えるのは、人間の知恵では見えて無いのでしょうかねぇ。オスの王ちゃんだけで子育てしているのです。まだまだ羽根も揃ってないけど。巣立ちは、もうしばらくかかりそう、みまもって行きます。命とは凄いものですね。ひたすら生きると言うことですね。まさか、鳥に教えられるとは、この1年8ケ月のドラマで、凄い勉強をさせてもらってます。鳥たちの画像は、忙しすぎて編集できませんでした。いづれUP出来るかと考えています。「神様が、笑顔で暮らせるように、私の元によこしてくれたんでしょうかねぇ。感謝、感激! (1年に1回登場、)Happy×2“Ppyーts(ピーッ)も、「キンキラとボナンザ」がおりますので、よろしくね。次、「チンさん、ゆずりは、ベリーちゃん、うめちち」でーす。「ONCE」ちゃん、ケーキ作りやお料理とメチャメチャ忙しかったですわー。鳥たちとの日常生活だった。1年08ケ月です。とり急いで、画像UPしました。皆様も、楽しいイブをおすごしくださーい。

お料理のメニューは、勿論いつものイチゴのケーキです。(照り焼きチキン、カキフライ、お刺身にしました。水キムチ、ミニトマトと野菜、ハマグリのスープ。彩お菓子の数々、信州巨峰スパークリングワインです、フルーツ各種)。

(1年に1回登場、)Happy×2“Ppyーts(ピーッ)も、「キンキラとボナンザ」がおりますので、よろしくね。次、「チンさん、ゆずりは、ベリーちゃん、うめちち」でーす。

続いて、「ONCE」ちゃん、ノーメークです、何せ、こうしている間も、ウィちゃん、サーちゃんの、お部屋のお掃除を控えているんですけど、今は、オスの王ちゃんもいます。今夜は、何事なのかと、首を長くして様子を見ていますから、早く、行ってあげないとね。

今回は、この程度で次回につづく。

サンタ  ベル  クリスマスツリー  星空  誕生日ケーキ  

2021年(令和03年 )12月21日  重要なのが、「違い」と言うこと。「クリスマスが分刻みでそこまで来てます。今年も愚かな事件が多発してますね。言い続けて来ましたよ。「変革ONCE(私)」が、伝えている事です。実在する人間の本性と言う、性質の教育をなぜ、してこなかったのか? そのものが持っていると言う、人間だけではない、水に溶けやすい性質や、説明書きが書かれていても、建築テープの中にモルタルには絶対つかないものがありますね。それが、物事の本質という事ですよ。違いです。人間で言えば、長男と他の兄弟との違い、生まれも育ちも違うし、寄りかかるばかりの性質の持ち主と言う人もいますね。違いは、周りがいくらカバイ建てしても、自分自身が分別しないと駄目なのだ。それを知らん顔をしてみている社会が、平等平等と、「犬も歩けば棒に当たる」と言うように広めてますね。そんな事が世の中を可笑しくしてしまったのですね。可笑しいのですよ。初めての事には、全ては、「違い」を知る事です。これが、「変革ONCE(私)」がいつも書いている、全て世の中の事は、自分自身だけと言うことですね。どの事件でも言える事です。その意味は、“阿呆に付ける薬なし”。馬鹿と言うのも同様、治療して頭をよくする方法はないのですね。考えが足りなく、愚かな人は、どうやっても、救いようがない、と言う‟ことわざ”です。つける薬は無いけど、自分自身が心を改めて、学問を習おうとする気持ちさえあれば、 愚かさを治せるという意味ですよね。現在の社会に無くてはならない重要な言葉だったのです。馬鹿(ばか)とは、=世間の常識や物事の筋道をよく理解していない人の事。   薬(くすり)=病気やけがなどが起こったとき、飲んだり、傷口へ 付けて治したりするもの。  阿呆(あほう)=愚か者の事。考えや分別が足りず、分別(ふんべつ)=見聞を広げて、心で考え、 善悪や道理を区別できるよう、考えたりする心のはたらきの事です。人間が駄目なのは、過剰な欲(よく)なのですね。、欲しがる、ほしいことという訳ですが、自分自身に不足しているものを、他人で満たそうとする欲。食欲、性欲、強欲(ごうよく)、非道なまでに欲をだすと、必ず事件を起こし、自分もし損ないますね。そうすると他人に事をなすりつけたくなる欲ですね。また、物欲もそうですし、‟無欲”、と言えば、いいように考えがちでしょうが、これも「心が無い」危険を冒しますね。と言うことを、この新型コロナVirus感染が、国内で治まらない今こそ、一人一人の行動発言が、どれ程重要で有るかを知恵をしぼる事が、重要であるのだ。文字数規制。 

2021年(令和03年)06月08日   ウソを吐いたなら、代償を払うべき。「森友事件」にしても、三重県行政事件にしても言える事は、集団の中で行われる典型的な物事が真実でなく好ましくない外的影響の下で起きる、事件をすり替える犯罪事件である。「変革ONCE(私)」の事案では、原因となった犯罪行為は、行政が作った「虚偽公文書等作成罪」からだ。捜査機関や市役所や県庁職員が作成した公文書を現存されていたのである。文字数規制。この全てが、変革ONCE(私)のブログである事を、示しておきます。「変革ONCE(私)」も以前はそうかも知れないが、うずまき人間は、愚かさを、たわいない事と満足しがち。しかしながら、それは間違い。

カバンそれが、自分の主義だとか言いますが、そのままの方針や態度や考えでは駄目だと言うことを改めないと駄目だ。本当の自分探し、シンクロしないと駄目だね。

2020年(令和02年)12月12日 まだやり続けるのですか‼ 黒い紙公文書問題。カバンお知らせ! ブログの、ペタといいね! 臨時休業させていただいてます。

うずまき知る人ぞ知る、この後、仕方なくファミリーの一員になりつつあるんですけどね、これ幸運なのみたいな、名前だけ付きました。‟キンキラ、&ボナンザに。以前、鳩の夫婦、「コッコてん」たち。休み。

「変革ONCE(私)」は、“真・偽”を付ける。元凶は、許さないを、テーマです。“権力の増悪”を起こすと生死に関わる事態が起き、駄目だ。「森友事件でも自殺者が出た」 「変革ONCE(私)」が、ちゃんと、意味があることを書いている。

!やしの木ごめん! 終結へと、『呆(ぼ)けっと出来ない‟自分軸”』へ、プロフェッショナルマインド、となります。変革ONCE」の、2017年01月(Jan.)17日 ”雪月風花” ~、“エピローグ”大詰め!!! 2017年04月06日外は雨「ONCE」デス。

これだけは事件の前の暮らしヨ!! 2016年5月14日アップ。

“一張羅”ヨ。

写真の意味が、現れてきてるね~!! 行動あるのみ!

今年の七夕(7月7日)アップしたが、そろそろ、終わりは、新たな始まりを告げられた気がするから。この時はお腹まだ、やや。

カバン公益上、反する杜撰な地域社会づくりは、絶対許さない。

 今日、私がこんな事になってなかったら、と、人と昔のことを話してましたら、いい御家に育ってたのにとか言われて、懐かしくなって、これが育った家です。

庭の白い石は、道まで15mあって、別棟も建ってましたけど、裏は、製材所で、これは、最後の写真やね! 昔撮影したのは、もっと新しい感じでしたし、誰かが写っているし、家だけと言うのは、見当たらなかった。家だけですが、カーテン開けっ放しやね!

父の声と思い出が浮かんできますし、ほんと、昔が懐かしい心配しているのかな? 11月12日アップしました。

そして、ハッとして、今日会う人は、何かに手引きされて生きてるんだね!!! 

議員が最初に共謀して仕組んだ(「五重玉突き事故」)が起き、警察が(「四重二重玉突き事故」)と、改ざんしてて、そんな事故はないとされた交通事故に遭遇した日でしたわーッ!!! 不正が始まったこれが!!忘れてはいけないと言う、メッセージを“宇宙”から受けた気がする!?

我が家の、同居4体左から、チンさん、ゆずりは、ベリーちゃん、梅チチでーす。

これからも、よろしく。どうも、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 フィニッシュ

今回は、この程度で、

次回に、つづく。

http://taniguchi-rituko.com/