★今年初★ハゼ釣りへ★ | つり具・未来のブログ

つり具・未来のブログ

ソルトメインでお客様から頂いた釣果やスタッフの釣果、商品入荷情報、オススメ品紹介、セール情報など発信していきます。

今日も、ブログをご覧いただき

ありがとうございます!!

スタッフの高池です★

 

 

今朝は、お仕事前に

当店の所在地の

鹿島に位置する

「真野川」

にて

🎣ハゼ釣り🎣

してきました🎵

 

 

あららー濁ってる…

ハゼ釣果情報

だいぶ集まってきたので

どれくらい釣れるか

自分でチャレンジ🎣

 

 

これ、真野川の色です。

全然底が見えないえーん!!

場所(ポイント)は

店頭スタッフまで✋

 

 

 

カフェオレ!?

って程の

濁り状態で

底が見えなくたって、

今はまだ

足元でも

ホイホイ釣れる

時期ではない

ので、

ひとまず軽く

投げてみました🎣

 

 

もちろん

使用するのは

キラキラ当店キラキラ

キラキラオリジナルキラキラ

キラキラハゼ仕掛けキラキラ

 

 

 

こちらは、

オモリ・天秤・ハゼ鈎が

1袋に

セッティング

されているので

現場で

取り出して

すぐ使えます!!!!

 

 

もちろんオモリは

簡単に

変更可能🎵

 


既に売れているので

ご存じの方々も

多いと思いますが、

こちらを使って

スター実釣スター

🎣チャレンジ🎣

 

 

……って……

 

 

おいおい、

実釣すんの

高池ちゃんで

だいじょうぶかよ…

釣れないだろ……

 

 

と思った

!!

!!

 

 

 

青イソメを

短く仕掛けて

 

滑り止め用に

石粉をかけて

 

替え鈎も揃えて…

準備万端になったところで

🏳‍🌈レッツ🏳‍🌈

🎣ハゼチャレンジ🎣

 

 

開始早々、

クククっ

っと

アタックしてくる

右手に伝わる

この感覚爆  笑!!

 

 

ピンクハート絶対ハゼだピンクハート

 

 

と、テンション上がり

2回目のアタックで

あわせ!!!!

 

 

うひひっ爆  笑ルンルン

ちゃんと

釣れましたよ~🎣

 

こちら、

仕掛けの全体図です🎣

 

 

ラブラブ今年初のラブラブ

ラブラブハゼ吉くんラブラブ

 

 

目や変な位置にかかってなくて

まずは一安心。

 

 

 

今時期だし、

今日の目標は

10cm

と掲げていたのですが、

ちょこっとオーバーした

ピンクハート可愛いサイズ感ピンクハート

 

 

開始早々釣れたので

こりゃ

幸先良いかルンルン

 

 

と思いきや……

かなり

アタリある

のに

のってくれない…

 

 

今日は7号までしか

鈎持ってきてないので

おそらく

アタックしてきているのは

かなり小さい

かな?

 

 

やはりまだ

ハゼ吉君たち、

早いですね~あせる

 

 

それと!!

ハゼのようなアタリでも

なんだかギルアタックのような

しつこさ。

うーん、鈎に乗らない。

 

 

まさかドンッ

これって

フグの赤ちゃん…!?

 

 

と思ったら

なんと!!

 

ピンクハートめちゃめちゃピンクハート

可愛いサイズの子が

釣れました~🎣

これは

あまりにも

小さすぎるので、

弱ってしまう前に

川へ返しました。

 

 

とりあえず

キープできたのは

こちら🎣

 

まだ10cm程なので

川へリリース✋

 

 

秋口までに

大きく

成長してますように🎵

 

 

いそめが触れない、

触りたくないかたは

活エサ代用の

一部として

こちらも

あります星

 

 

ハゼ釣りは誰でも手軽に始められるので

お子様連れのファミリーにも大人気🎵

 

 

シーズンインすれば

相当な個体数釣れるので

簡単で人気ですが、

かなり奥が深い釣りでもあるので、

1人で集中し静かにやりたい方々も

沢山いらっしゃいます。

 

 

場を荒らしたり

ゴミを散らかしたり、

常識のない行動は

ご遠慮ください。

 

 

真野川・相馬周辺の

ハゼ釣り情報は

店頭にて

お答え致しますm(_ _"m)🎣

 

 

本日も

19:30迄

🎣営業中です🎣