a-
暇。
やったらESやれよ。
レポートしろよ。勉強しろよ。
つぅかバイトしろよーーーーー
運動しろよー
ばーかばーかばーかー
さくっとやれんのにネットサーフィンしてんじゃねぇよ
昨日ね、ある人の日記を片っ端から読んでいた。
あたしは前も言ったように人に対して警戒心が強い。
こいつは大丈夫か、こいつはどんなやつか、言葉と行動が伴っているか、などをきっちり調べる。
ちなみに調べるまでもない人は調べない。
その人の日記読んで間違いないと思った。
すげーーーーーーーーーがんばってる。
あたしは「現在」という一部分しか知らない。
ただその事実に、
すげぇなぁ。
いい遺伝子もらったんだろうなぁなんて思っていたけれど
もちろん本人がもがき苦しみながら今を積み上げてきたわけで。
今、という「成功」だけを見ちゃいけないなって思った。
うまくいえないけれど
そう、たまたまアタシが一番尊敬してる先輩が学生時代に書いていたブログを読み返していて
はっとしてことがあって。
例えば自分が就活うまく行ってないとする。
友達はうまい具合にとんとん進んでいる。アタシの行きたい会社にインターン決っている。
アタシの方が行動量は格段に上。
こんな時どう思う?
「なんやネン、アイツ。あたしのほうが頑張ってるっつちゅーねん!!!なんでやねん
」
って思う?
思うよな。
あたしはそう思ってしまっていた。
でもそれは「今」っていう一部分しか見てないからそう思ってしまうわけで。
その子が今までどんだけ頑張ってきたかと言うことを見てないわけで。
陰でめっちゃ努力してるかもしれんことに気付いてないわけで。
もし全てを知ったとき自分が恥ずかしくなるよね。
何も知らんのにごめんってなる。
能ある鷹は爪を隠す、じゃないけど
今輝いている人といふのは
積み重ねた努力でそこにいるということを忘れないでいたい。
さぁあたしは誰のことを調べてたでしょう?
ここ2,3日にmixiに足跡あった人はもしかしたらそうかもしれないね
ちなみにアタシが一番尊敬しているのは今社会人2年目の男の人です。
あの人が居なかったら、今の私は確実にいません。
あらためて
「ありがとうございます。」
いつも緊張しすぎてしゃべれへんくらい好き。
loveとかおこがましい。教祖ですわ!
というわけでレポートさくっとやって
今日はお友達と喋ります。わくわく。