英会話は新しい先生でしたので、少し緊張。

家での英語の勉強には、映画などのDVDを利用すると良いと言われました。

好きなチャプターを1度目はそのまま見る。2度目は、日本語字幕を付けて見る。

3度目は英語字幕を付けて見る。

で、ばっちりだといっていた。〔個人差はありますわよね)

そして、どんな映画を見たらいいかっていうと、自分の好きな映画が一番だと言われました。

好きな映画かぁ・・・ゴッドファーザー。

でも、あれはマフィア映画だし。スラングもばしばし入ってるし

よくよく聞くと字幕の文字数が決まっているのか、実際言ってることよりだいぶ省略しちゃってて、

教材には不向きかも。

先生も難しいね~と言っておられました。

ゴッドファーザーのマーロン・ブランドのモノマネするとこなんか、アメリカ人って感じ。

毎週木曜に授業を入れました。

その後は、久々にショッピング。

ディスプレイは秋物。どの店も同じような色使い。

今年の流行はちょっと好みじゃないかな?とか思いつつ。

大き目のショルダーバックとセーターにベルトを購入。

今週の何曜日かに哲君と夕飯食べる約束したけど、もしかしたらそんな風に会えるのは

最後になるのかなあ・・と思って凹んだり。昨日の会話を思い出したり。

こうなったら、ぐーんと距離置こうかなあとも思ったり。

社内恋愛って、毎日会えるから嬉しい反面、仕事と私事の感情を切り離さなきゃ

ならないのが辛いところですね。

明日からのスケジュールを考えて、もう深く考えないようにしよう。

考えても仕方ないですから。