実は、哲君には彼女がいる。看護士をしている。

もうここで、負けてる・・・えっ??

だって、白衣の天使です。

人の命を預かる職業。マザーテレサです。

私のような普通のOLには、遠く及ばない存在。

この1週間、哲君にメールを送ったのになしのつぶて。

明日は先約で英会話を入れていたのですが、哲君とゴルフがしたくて

別の日に変えてもらった。

そんなおり、さっき哲君から電話がありました。

やっぱり、いけない。どうしても、都合が。足が痛くてできない...等々。

(あーそうかそうか。じゃいいわよ。どうせ彼女が来るとかそういうことでしょ。)

でも、お姉さんは今回、素直に引くことができませんでした。

だって、何週待たされてると思ってんのよー!!!

それに何で、前日なの~!

ダメだってちょっと前に言ってくれたら、良かったのに。

どうしも理由は言えない。○○さんが、傷つくから。

(えっ?何で私が傷つくの。やっぱり、彼女と結婚するとか、そういうことか~。)

いいよ、言ってもいいよ。大丈夫だから。(何を言われても腹決めてやる)


そして、言いたくなさげな彼に言わせてしまった。


彼女と別れ話をするから、会えないと。

予想しなかったこと。言葉に詰まる。

願ってもない言葉を彼が言ってるけど、全然喜べない。

哲君が彼女を大好きなの、知ってるし。

ちょっかい出してた私も、少しは原因になってるかもしれない。

そんなわけで、明日は終日フリーになってしまった。

家にいても、精神的によくないので、英会話を3時に入れました。