こんばんは( ^ω^ )

朝起きて太陽の光を浴びると気持ちいいって言うけど、あれ本当やねっ!

今までは

「あー眠い。二度寝したい。仕事行きたくない。理由つけて休もうか。どんな理由がええやろ?」

って考えながらの朝やったけど今は違う(^^)

でもだからって

「今日も仕事頑張るぞー!
仕事に早く行きたい!
朝最高っ!!
私輝いてる!!
素晴らしい毎日!!!」

とは思わんのやけどね〜笑
寝ぼけとるし、寝起きからそんな頭フル回転じゃないので( ̄^ ̄)ゞ

でも太陽の光を浴びるとネガティブな気持ちは格段に減る☆
とりあえず
『太陽さんおはよう。今日も明るい光をありがとう。』
って思うようにしてます(^-^)
1週間くらい続けてたらその言葉の後すごく心地よくなってきたんだよなー☆

たまーに忘れそうになったりとか少し面倒くさいなって思う時もあったけど、愛犬のおかげで頑張れた(*´ω`*)
うちの愛犬、本当に毎日太陽の光を浴びるんだよね(笑)
朝起きると太陽の光が当たるお気に入りの場所に行って目を細めながら外の景色を眺めてる(^^)
私の師匠だわ(笑)
そんな愛犬を見てたら私も続けて日課にしようって思えたんだよね〜

愛犬のおかげで今は日課になったよニヤリ多分(笑)
朝の気持ちが変わってきたね( ˘ω˘ )
穏やかに過ごせる。

通勤途中はこの暑い中音楽はかけず、窓全開にしてるんです(`・∀・´)
じゃあいろんな音が聞こえてくるのね。
車の音、風の音、鳥の鳴き声、蝉の鳴き声、歩行者用の信号の音とか…
本当にいろんな音が聞こえる!

大好きな音楽よりこっちを静かに聞いてる方が気持ちいいなって思う口笛
でも暑すぎる時は我慢せず窓閉めて、好きな音楽聴いて熱唱よっ!
車の外まで聞こえてないか心配なくらい熱唱…(笑)

気分によって変えるけど今のところ自然の音を聞く方が断然多いね( ^ω^ )
何気ない音やけど、幸せやなーって思える。
こんないろんな音の中で生きてるんやなって。

家族と一緒におる時、美味しいご飯を食べた時とか幸せだと思える瞬間はいっぱいあるけど、もっと周りを見てみると何気ない事とか音にも気づける。
これって幸せやんね☆
心がジーンとなれば私はまた一つ素敵な自分に近づいてる!
そう信じてます(^^)

良かったらみんなも試してほしいウインクウインク

今はいろんな事に気づけて幸せだと思える自分が結構好き(笑)
明日も幸せいっぱいな1日になる!!
今ここに宣言する!

幸せをありがとう☆



  




  ありがとう
  ごめんなさい
  ゆるしてください
  あいしてます