◉不足・競争意識で買っているとお客様が来にくくなる訳。 | GOODBYEハードモードビジネス
鬱に飽きて年商5000万。
ビジネス・お金にまつわる
思い込みを外して、軽やかに稼ぐ
楽らくビジネス®︎を創造。
0->1から月商8桁女子まで多数輩出。
楽らくビジネスコンサルタント
まっちーです。
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さて、今日は、
「潜在意識×ビジネス」
の話。
潜在意識の仕組みで言うと
自分=他人
なので、
自分が買うときの意識は、
お客様が自分の商品を買うときの
意識に反映されます。
つまりどう言うことか?
というと、
例えば、
比較・熟考して買う意識が強い時は、
お客様も、
比較・熟考される場合が多くなるし、
あ、いいな、でパッと買う意識が強い時は、
パッと買われるお客様が増えます。
面白いでしょ 笑。
なので、
自分が
「不足を補おうとして買う」
とか、
「負けた気がして買う」
とかしていると、
お客様にも
「不足感を与えないといけない」
「負かさないといけない」
という意識が植え付けられるので、
そこに罪悪感も加わるので、
お客様が来づらくなります。
自分の買い方って大事よって話。
だから、
「あ、いいな」と思ったら、
ちゃんと欲しがって買う。
まずは自分が❣️
そして、以前、私は
「人を見下す」「見下される」
というのがすごく嫌で、
「でも、嫌と言うことは、
自分の中にも見下す視点があるんだよな〜」
とちょっとモヤモヤしていたのですが、
ある時、自分の素材に、
「違いを見極める」という
性質があることを知り、
「そうか、私は人を見下すのではなく、
『違いを見極める』という素材なんだ!!」
「だから、この素材を思い切り使えば良いんだ。」
とものすごくストンと
腑に落ちました。
こんな風に、
自分の素材を知っていくと、
モヤモヤしていた点に
新たな示唆が加わり、
本来の在り方で、
のびのびと丸ごと使って
いけるようになります。
是非ご自分の素材を
本来の持つパワーで
使いこなしてください✨
こちらの記事も参考にどうぞ💕
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