鬱に飽きて年商5000万。

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネス®︎を創造。

0->1から月商8桁女子まで多数輩出。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 

 
 
 




今回の沖縄旅の帰り道
恩納村を南下していく時に、

山側にあった、
一見リゾート施設のような
でもそれだけだと説明のつかない
広大な施設がありました。


それが、
「沖縄科学技術大学院大学(OIST)」







恩納村近辺に来ると、
道路標識で標識で出てくるので、
目にした方も
いらっしゃると思います。






博士院課程専門で、
「質の高い論文ランキング2019」
(英出版)で
日本1位、世界9位







東大を抜いて「ぶっちぎり」の
日本一の理系(自然科学系)の
博士課程大学院。











私もたまたま
この大学を知る機会があったのですが、


実際に、過去10年近く沖縄を訪問して、
全く存在を知らなかった 笑。








なぜなら、その理由の一つとして
・職員の約60%、学生の約80%が外国人
・公用語が英語
・博士課程専用


という、日本人で大学院目指したい人には
ものすごく狭き門で、
しかも、文部科学省ではなく
内閣府が管轄。





「普通の大学とは色々違う。」




もともと、
理系の大学、大学院って
文系よりも研究費用がかかっていて、
(研究施設もろもろ)


その国からの予算の配分費が
大学に準じて決められている。
きっちりと笑















なので、
「優れた研究をしたいのであれば、
 良い大学に行く方が有利」

「私立はその分を学費諸々で
 負担するので、
 どうしても高くなる。」

と教えてくれたのは、
高校生物の先生だったか 笑。

(もちろんいろんな資金調達方法はあります)
















そんな中の、
「内閣府管轄」、しかも
区分けとしては「私立」
色々イレギュラー。笑。

そして、一般ぴーぽーは
多分あんまり知らない。
私も全く知らなかった😂。







でも「なんで大事か?」というと、
これが数十年後の世界を
変える基礎となるから。

.
.
.

高校3年の時に、
某大学の説明会に行った時に、
理学部の教授が、
「理学部と農・工学部の違い」
を説明してくれた。


ものすごく端折ると、
理学部
 真理や原理原則のようなものを
 追求する学問であり、
 今すぐ役に立つとは限らない。
 でもそれが数十年、100年単位で
 人類の役に立つ。」

「一方、工学部農学部
 今すぐの、実業に役立つ学問だ。
 会社に入っても有利に働く。
 君たちは、自分の性格が
 どっちに合うか、
 考えて、決めたら良いよ。」と。


その説明が、
当時、高三の私にすごく腑に落ちて、
私は農学部に行くことを
決めました。










なぜなら、
「真理より実利が好き。」
だから、今こうやって
自分でビジネスの世界に
身をおいているのだろうと☺️。








そしてそれも、
真理を見つけた人が
いるおかげで、
基礎研究があったからこそ、
その恩恵に預かっている。🙏✨









その、
「数十年後の、100年後の未来を変える。」
その礎となる研究機関が
この沖縄のリゾート地の
ど真ん中にある。





それに、元リケジョの血が
結構萌える😂。












そして、なんで、
こんな話を長々したかというと、
「こういう沖縄の側面も、
 知るって大事だと思う」
からです。









今44ちゃいですが、
生きれば生きるほど、
知れば知るほど
「知らない」
ということをよく知る






某ギリシャ哲学者が
伝えていた言葉のように。










だからこそ、
「知らない」ということは
生きる喜びであり、


こんな南国すぎる
研究機関で、
素晴らしい論文を発表している
このベンチャー&研究気質の
相まった施設が、
将来の日本を、世界を変える
母体となる。






そういう機関が生まれ、
育っている。




それを、沖縄に来た人が
少しでも知っている。











観光業としての
商業施設も
もちろん大事なのですが、


「数十年後、
 未来を変える可能性のある
 世界で有数の研究機関が
 この地にある」


そう思って、
それを設立した人たちの
思いを想像し、
この施設を眺め、その後
ソーキそばを食べて
帰路につきました。




※と言いつつ、
肝心の施設近辺の写真を
撮り忘れたので🤣
興味ある方は是非
調べてください。
たくさん出てきます。








ビジネスを通して、
世界に富を生む未知の自分と出会える。




それを楽しみながらやっていきたい方
楽ビシへ💁‍♀️










 
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


7/27 募集開始❣️
【7/31まで】お得すぎる早期申込特典🎁

早期申込特典〆切まであと2日!

Specialランチグルコンへ
特別ご招待🍽️✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
8/19(月)13時〜
at とっておきの都内ラグジュアリレストラン
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
 

新公式LINEリニューアル💖

 

公式LINEはコチラ。

https://lin.ee/pI6lx7q


 友だち追加





【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

 教えてマチコ先生プレゼント企画】


「メンターなしで不安に

 ならないあり方とは?」という質問や、

「講座の主催側の在り方」、

「コンサル継続するか

 悩んでいるときの観点」、

「まっちー家庭の匂いが

 あまりしない理由」🤣


等々、盛りだくさんですので、

是非お楽しみください☺️


①新公式LINE登録


②キーワード

 マチコ先生

を入力

③自動応答で、動画URLが配信

されます。


配信されない場合は、

キーワード誤入力なので、

キーワードを再度ご確認の上

ご入力ください 笑。



 


【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

 望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ