鬱に飽きて年商5000万。

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネス®︎を創造。

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楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

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元々システム屋さんであったり、
バックオフィスの改善業務をメインに
行っていた私にとっては、





「品質の良いものを提供する」
ということは、
至上命題として
刷り込まれていたのだけれど笑、



自分でビジネスを提供する様になって
感じたのが、



「売るもの(商品・サービス)の
 クォリティが高い」
=「売れる」

訳ではない。


ということだった。










要は営業側の視点が薄くて
不勉強。



売れるためには、
「売り方」のクォリティ
高める必要がある。


そう思って
「売り方」のクオリティを上げることに
ほぼほぼ注力してきた。









なぜなら、
購入後のクォリティは
今までのスキルで十分担保できたから。
というより、ちょっと下げた 笑。













私の既存顧客のエンゲージメント
結構高いらしくて、
この辺の理由が大きいのかなと思う。

「一度来てもらうと、わかる。」


でも、そう思うのは、
提供者側の怠慢で
#ここは楽するところじゃないw
「どんなに良いのかを伝える」のが大事。














私の場合は、
主題がほぼそこに着地しているのですが、

これもその人や会社の性質によって違いがある。






大事なのは、

①「売り方」のクオリティ
 を上げること

②「成果」のクオリティ
 を上げること





それが、ということ。

そして、
・どっちが得意ですか?
・どっちを伸ばしたいですか?
ということ。




なぜなら、
どっちも必要だから🤣



#楽らくビジネス
#センシュアル
#エフォートレス



 
 
 
 
 
 
 
 
 
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