鬱に飽きて年商5000万。
ビジネス・お金にまつわる
思い込みを外して、軽やかに稼ぐ
楽らくビジネス®︎を創造。
0->1から月商8桁女子まで多数輩出。
楽らくビジネスコンサルタント
まっちーです。
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はじめましての方は、こちら。
継続クライアントの
4割が月商100万超え。
お客様実績は、こちら。
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元々システム屋さんであったり、
バックオフィスの改善業務をメインに
行っていた私にとっては、
「品質の良いものを提供する」
ということは、
至上命題として
刷り込まれていたのだけれど笑、
自分でビジネスを提供する様になって
感じたのが、
「売るもの(商品・サービス)の
クォリティが高い」
=「売れる」
訳ではない。
ということだった。
要は営業側の視点が薄くて
不勉強。
売れるためには、
「売り方」のクォリティを
高める必要がある。
そう思って
「売り方」のクオリティを上げることに
ほぼほぼ注力してきた。
なぜなら、
購入後のクォリティは
今までのスキルで十分担保できたから。
というより、ちょっと下げた 笑。
私の既存顧客のエンゲージメントは
結構高いらしくて、
この辺の理由が大きいのかなと思う。
「一度来てもらうと、わかる。」
でも、そう思うのは、
提供者側の怠慢で
#ここは楽するところじゃないw
「どんなに良いのかを伝える」のが大事。
私の場合は、
主題がほぼそこに着地しているのですが、
これもその人や会社の性質によって違いがある。
大事なのは、
①「売り方」のクオリティ
を上げること
②「成果」のクオリティ
を上げること
それが別、ということ。
そして、
・どっちが得意ですか?
・どっちを伸ばしたいですか?
ということ。
なぜなら、
どっちも必要だから🤣
#楽らくビジネス
#センシュアル
#エフォートレス
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