ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 
 


今朝、バリから成田に帰ってきました。
往復共に、
マレーシア航空、KL(クアラルンプール)経由。
 
 
 
バリで何度も食べたクリスピーフライドダック♡
アヒルさんありがとう♡










とっても親切なフライトでした。
マレーシア、上陸したことないのだけど、
今度行ってみたいな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


私は20年近く、会社員であり、
かつSEやコンサル、社内ITといった
専門職が多く、
 
 
 
 

「人と会う機会って、
toCのビジネスの人に比べれば
圧倒的に少ないな〜」


という、引け目のようなものを、
このtoC向けのビジネスを始める前に
持っていました。
 
 
 
 


「経験不足」
 
 

このワードが、私にとっては
恐怖でした 笑。







何かをする度に、
 
 

「経験不足」
と言われないようにして、
どれだけ準備を重ねてきたか。






でも、アラフォーにもなり、
やっと気づいたのが、
 
 

「人間死ぬまで”経験不足”」
だということ。





40にして不惑
と昔の人は言うけれど、
 
 
 
 
 
 
 
「惑いが基本」。






だから、
ノートで自分に潜り、
星読みとかで自分の素材を知るのです。





別の日のクリスピーダック♡
この日はよっぱらって、子供のベッドで寝出して、ぶぅぶぅ文句言われてたらしい🤣
ダメな大人 笑。
 








どれだけ、個人が経験を積もうが
足りない視点で見たら、
経験不足でしかないんです 笑。













「いつ死んでも良い」
と思いながらも、
 
 

死ぬ前に、
「あー、やり残したこと
いっぱいあったわ〜」
っていって、
経験不足を感じながら死ぬと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の日のクリスピーダッグ。アヒルちゃん、ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 


そして、経験不足という視点で
埋めるものを探そうとしなくなった時に、








自分の中に既にある
十分な豊かさに気づきました。













例えば、今回のバリ。
20代後半に、ヨガリトリートに行った時に
英語前提のクラスだったのに、
あまりにも喋れなくて
ものすごくカタコトの英語でした。






それを失笑する人も言れば、
「彼女のいうことはわかる。」と
庇ってくれる人もいました。
(トルコの女性だった)






タクシー代わりの
バイク便の後ろに恐々乗ったり、
(バイクのお兄さんが笑いながら乗り方を教えてくれた)






野良犬に追いかけられたり、
(近所のおばちゃんがものすごい形相で追い払ってくれた)









これを、今回の旅で、
ものすごく色々思い出した。







私がその当時
「経験不足で申し訳ない。」
とか
「経験不足で屈辱だ。」
って思っていたことが、





振り返ると、
なんて”豊かな経験そのもの”
あっただろうということに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「経験不足」の視点を外すと、
そこにあるものは、
豊かさの源でしかなくなります。







私たちはその豊かさを
確かめていくために
肉体として、個体として、
分離したのです。





空と海と夜と昼の境目
















不足こそが豊かさの源。







---
〜星読みで自分を知る・活かす〜
『自分素材研究所』
期間限定オンライサロン
3ヶ月19800円

8/14(火)申込開始❣️
8/19(土)Open❣️
---

#楽らくビジネス
#好きに生きる
#自分素材研究所
#3ヶ月19800円
#コスモグリフ

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

 
 

 

 
 

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ