ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 

 

 

 

「お金」、「ビジネス」といったものは

見える外側の世界に存在し、

 

 

 

 

 

 

それゆえに、

「こうすれば上手くいく」

といったセオリーのようなものが

存在します。

 

 

 

 

 

 

それこそ、山のように🤣

 

 

 

 

 

 

なので、昔から、

本であったり学校であったり、

 

今で言うと、

動画やSNS、

ありとあらゆる媒体で、

 

 

 

 

 

 

「ノウハウ」

として、

セオリーが伝えられています。

 

 

 

 

 

 

では、

 

どうしてセオリーで溢れかえっているのに、

まだセオリーが増え続けるのか?

 

 

 

 

 

 

いつまでも、いつまでも😂

 

そして、上手くいかない場合があるのか?

(結構なパターンで 笑)

 

 

 

 

 

 

セオリーというものは、

成功法則とも言えます。

 

 

 

 

 

 

法則というものは、

「こう動かすとこうなる」という

ある程度はっきり決まっている

ルールのようなもので、

 

 

 

 

 

 

重要なのは、

法則というからには、

「ある条件下において」という

前提が必ずついてくるということ。

 

 

 

 

 

 

 

その前提が

異なっていた場合、

その法則は「そのように」作用しないんです😂

 

 

 

 

 

 

だから、

セオリーと言われるものをやって

上手くいかない時は、

 

 

 

 

 

 

そもそもの「前提そのもの」が、

セオリーが上手くいく条件と

異なるわけです。

 

 

 

 

 

 

上手くいかない時に、人は

 

①前提はそのままで、別のセオリーを探す

②前提をセオリーに合わせる

 

の2パターンのどちらかを

とろうとします。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、セオリーというものは

一見細分化されているように見えて、

本質的には、大体同じことを指しています。

 

(どれもこれも、抽象度を上げると、似た内容になる)

 

 

 

 

 

 

そして、

 

①はぴったり合うセオリーを探すがために

繰り返しが多くなる傾向にあるので、

 

②で、抽象度の高めの前提を

先に変えていったほうが、

成功度は高いのかなと

個人的には思っています。

 

 

 

 

 

 

なので、私の提供しているサービスでは、

②を重視して伝えています。

 

 

 

 

 

 

ビジネス講座や個別コンサルは、

②を整えてから、①を伝えていますし、

ノート講座は、ほぼ②に振り切りました😂

 

 

 

 

 

 

28日のお茶会でも、

 

「この人はどういうセオリーを採用して

どういう前提をもっているんだろう?」

 

といったことを、

ボヤっとみていると思います。

 

 

 

 

 

 

その上で、

 

「この人にはこう言ったら

一番伝わるだろうな。」

 

という言い方で、お伝えします✨

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、

 

こんな小難しいことは

一切言いません🤣

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「お菓子もぐもぐしながら

こういうこと考えている

『まちこ』という肉体が

目の前にいるんだな〜🦫

 

と思って、

 

 

 

 

 

 

お菓子もぐもぐしながら、

適当に話しかけてもらえれば

良きです💕🤣

 

 

 

 

 

 

以上、ややマニアックな

まちこの頭の中身の

話でした✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

〜現在地点を知り、経路をナビゲート♡〜

楽らくビジネスお茶会♡大阪編

 

3/28(火)14時〜16時

【残2名】さま

 

お申し込み・詳細はこちらよりどうぞ💕

 

 

ーーー

 

#楽らくビジネス

#ビジネスお茶会大阪編

#現在地点を知り経路をナビゲート

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

 
 

関連記事:

◉ロジックの限界

◉源ベースの”実行”は迷わない。

◉これがやりたかった。

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ