ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 
 

私は絵の良さというものが

というか、絵に対する

持論を展開できない人間で、

 

(ダンスは無茶苦茶できるw)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

今も、絵画と言うアートに対して、

素通りしてしまう自分とは異なる、

 

絵画に魅入られた人たち、に

すごく魅入られる 笑。

 

 

 

 

 

 

 

母も、今でこそ思うのが、

言語化は苦手だけど、

すごく感じることが多い人間で

(生きてます!!!w)

 

 

 

 

 

 

 

何かしらの

美術や芸術にハマり、

家にその時の展示会の本が

並べていかれ、

 

私はそれを読んで、

ふむふむと思った。

 

 

 

 

 

 

 

この女性の日本画を描くアーティストが

(ネットから拝借しました)

 

 

 

 

 

 

 

上村松園

という女性だったことを知り、

 

 

 

 

 

 

 

彼女の人生と、

彼女の作画を見て、

今なら言語化できるのだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の究極の美しさを

切り取ったような

儚げな、

 

 

 

 

 

 

でも、それを表現するには

ものすごく、

沢山の技術を身につけてきたであろう

 

 

 

 

 

 

 

その、今から見れば、

淡々とした様に心惹かれたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後、

 

20代後半になり、

中高時代に懇意だった

友人宅に訪れた時に、

 

 

 

 

 

 

 

彼女の絵があった。

 

 

 

 

 

 

日本画なので、掛け軸。

 

 

 

 

 

 

 

掛け軸を掛けられる

和室があるということ。

 

それを愛でられる

間があるということ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それは前提条件に過ぎず、

同じ中高を出て、

 

彼女は欲しいと思って

それを手に入れた。

 

by 彼女の尽力により。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の彼女の言葉。

 

「かいらし(可愛らしい)やろ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、本当に、

かいらしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう風に、

整えて、

 

季節季節に、

その場の一つのアートとして

ひっそり飾る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう体験に

痺れたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の

「かいらし」と、その空間が

すごく「かいらし」くて、

私の中に生きている。

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス

#まちこ4.0

#もくもくCafe

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 

関連記事:

◉他者にとって無価値であっても。

◉封印していた人格を解放する

◉感じている全てに価値がある。

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

心地よい仲間と一緒にもくもくしながら

価値ある自分を過ごす。

 

もくもくCafe

 

12/31(土)15:00~16:30 @ Zoom

投げ銭制

詳細はコチラ。

お申し込みはコチラ。

 

 

*

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ