ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商300万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ここ数日、事務局さんへの
引き継ぎの資料やマニュアル、手続き等
諸々やっていました。

 

 

 

 



元々シャバコンサル時代に
業務標準化の仕事を
結構やっていて、

作業工程から
属人化を廃して
外出ししていくのは
得意なのですが、







自分一人会社だと、
ガッツリ属人化しておりましたので、

諸々ベリベリと
マチコ色を引き剥がして
おりました。








この作業、
嫌いじゃないけど、面倒なのよ、
マジでw。







でも、これやると
あとはラクになると分かっているから
(事務局さんがやってくれるから)

重い腰を上げて
えっちらおっちらやるわけです。







属人化を廃せる部分は
自分じゃなくてもできる工程で、

自分じゃなくてもできる工程は、
自分はやらなくて良い。









そうやって、
自分しかできないクリエイティブな
作業に集中していくのが、

本当にラクで心地よい。






なので、
長期的視点のラクを手に入れるために、
先に面倒なことをやりましょう、

というお話でした。

イラスト:Kayo Takemoto ちゃん
#楽らくビジネス

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン
丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓

 

 

関連記事:◉直ぐに換金しない。

               ◉失敗=悪ではない。

               ◉短期的に元を取ろうとしない

 

 

***************

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造するキラキラ

【12〜10月満員御礼】

【12月】残2名様

💎 対面(東京)/ オンライン 

💎 120分 44,000円

詳細はコチラ

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 
 
現在315名が参加キラキラ

 

再生回数 1100超なうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ