マッチーです。

 

 

プロフィールはこちらから♪

 

 

結果が出ない場合の大半は

 

・行動が足りていないか

・アプローチの方向性が違うか

 

のどちらか

 

 

 

私の場合、過去3回の転職から転職活動って得意で

 

3回目とかめちゃくちゃ楽だったのだけど

 

転職活動の時の一番のポイントは【エントリー数】だった。

 

多分40社くらいエントリーしたと思う

 

 

 

 

 

良さそうって思うものを片っ端からポチポチしていった

 

そもそも、書類審査通過率が2割前後なので、

 

2、3社応募して、審査で落ちても当たり前w

 

1次面接に上がったのは7、8社くらい。

 

 

 

面接に上がったら、その企業が求めている人材と

 

私の提供できる能力がフィットするかをお互いに見極めて行くので

 

オネシャス!!

 

みたいな熱いノリではなく、結構淡々と会話していた

 

※訴求ポイントを探してプッシュするのはかなり得意💓

 

 

結果3社から内定もらって

 

一番条件の良いところに行ったのだけど

 

そこって、序盤で全然行きたいとか思わなかったところで

 

実際に話してみると、

 

意外にいけるんじゃね?って考え方が変わって

 

入った会社だった

 

結局4ヶ月しかいなかったのだけどw

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

 

これ、起業も婚活も全部同じなのよね

 

 

・最初から当たりは出ない

 →ごく稀に出ることはあるけど、出ないと思って取り組んだほうが精神衛生上良い

・数打ちゃ当たる

 

 

 

 

だから、序盤は行動欲に任せて淡々と数こなすのが

 

なんだかんだ一番近道だと思う。

 

その時に行動欲を使いこなせば良いよ

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

 

ドキドキ個別セッションドキドキ

 

【シャバの世界でガチコンサルタントとしてゴリゴリ実践してきたロジカルシンキングや整理術】

【潜在意識の書き換えによる現実創造】

を体感できる、マッチーワールドへようこそ💓

 

 

リボンお申込みはこちらリボン

 

【12月 満員御礼】

【1月 限定5枠】残3

 

 

こんな人にオススメ♪

 

宝石赤もやもやしていて思考の整理をしたい人

宝石赤ハードモードのビジネス、生き方を手放したい人

宝石赤マッチーに会いたい人(ナンパはお断りw)

宝石赤現実を変える方法を知りたい人

宝石赤漠然と何かしたいけどどこから手をつけてよいかわからない

宝石赤現状に満足できてない人

 

 

一人ひとりに個別カスタマイズしてご提案する

完全オーダーメイドセッションです!

 

リボンお申込みはこちらリボン

 

 

 

 

 

関連記事