まっちーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の使い方のセンスを磨くにはどうしたら良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うこと、これに尽きる。

 

 

 

だって、センスってさ

 

 

経験×生まれ持ったその人の個性

 

 

の掛け合わせなので

 

 

 

お金を使うという経験の数をこなさないと

 

センスは磨かれない。

 

 

 

 

因みに、お金って払うのではなく、使う

 

 

に、最近書き換えた

 

 

 

 

何でかなーって掘ってみたら

 

使うという言葉を用いた方が、目的意識が明確になりやすいから

 

と返事が返ってきた(ふむふむ)

 

 

 

 

 

あなたは何のためにお金を使いますか?

 

 

 

 

→先ずは自分を喜ばせる為に使おう。

 

 

 

 

 

じゃあ、あなたが喜ぶことは何ですか?

 

 

 

 

 

→そこに他者目線の介入は無用。

 そう思えない人は、全ての行動が全世界からスタンディングオベーションを受けるとしたら何したい?と問うてみよう

 

 

 

 

このワイン、赤が大好きなのだけれど、今日初めて白を飲めました♪

赤もフォアグラに合うのですが、白もフォアグラに合うとっても合うミルキーなお味💓

 

 

 

 

 

フォアグラと牡蠣と合わせた🎵

 

 

 

 

でね、お金の使い方にも段階があって

 

 

自分の器以上には使えない。

そもそも入ってこない

 

 

 

 

そういう時、自分より器の大きい人のお金の使い方を見るとよくて

 

 

 

モゲさんの使い方って、やっぱり上手。

 

 

 

 

自分の喜びを知っているということ

 

相手が喜んでくれるかということ

 

 

ここにものすごくシビア。

 

 

 

 

 

そんなモゲさんのお金の使いっぷりを観察できるオンライサロンはこちら♡

https://bit.ly/2OKW48T