まっちーです♡

 

 

 

 

 

私が苦しくてしんどい方を選ぼうが

 

 

楽で簡単な方を選ぼうが

 

 

そんなこと、他人には一ミリも関係ない

 

 

 

 

この人しんどそうなのに頑張っているから

 

・評価高くしよう

・商品買おう

 

 

 

なんて

 

思わない 笑

 

 

 

 

 

じゃあさ、楽で簡単な方を選んだほうが

 

よくない?

 

 

 

そっちのほうが

 

自分がまずは楽しくて

 

よほど簡単に成果がでる。

 

 

 

 

 

 

しんどい方を選ばないとやった感がでない

 

って思っていたのは

 

周りの人ではなく

 

 

 

私自身だった

 

 

 

 

 

だから、今しんどい人は、バカみたいに簡単な方を選んだらいいよ(笑)

 

え?バカじゃん?って思うくらいが丁度いい。

 

 

 

だって、しんどい真面目人間より、明るいバカのほうが良いでしょ(笑)

 

そうやって、自分を軽くしていこう。