不整脈なので今日は病院行ってきましたがいろいろと大変でした

 

不整脈が出てるといってるのに今朝も早朝筋トレ行って、ジムでレッドミルやったりなんかして、トレーニングジムにあるマシン レッドミルってこんな感じのマシンです。心拍数とか、消費カロリーとか表示できるタイプなんですけど、瞬間的に心拍数200超えてましたからさすがにヤバイな~とか思って、その後にダンベルとかやったりしてました。

 

で、帰宅して今日の仕事のやること予定の組立とかしてたんだけど、そういえばゴルフ練習場のプリペイドカードの有効期限が近くなってから、ゴルフ練習行こせと思って、打ちっぱなしに行ってガンガン打ちまくって帰宅して、ご飯食べてたらもうなんかおかしくなってきて、脈が飛ぶし、止まるし、動悸とかそういうレベルじゃなくてもう止まりそうな感じだった。

 

救急 119に電話したら救急車が既に出てるということで、こちらに来れるのが30~40分後とか言いやがるの

そこの消防署には知り合いの息子が働いてるんだけどなにやっとんだてって腹立ってきてさ

 

そんなんだったら循環器系(心臓系)の病院だったら自分で車運転して行った方が早いなと思って

15~20分くらいだから

 

ちょうど午後12時過ぎて診察時間外だったけど、循環器系の病院はいつでも受け付けてくれるので電話したら時間外の救急対応になるけど来てくれて良いとのこと。だけど自分で車運転しちゃだめだよって。運転してるうちに症状急変して大事故になるから。だけど、救急車来てくれないから自分で運転するしかないじゃんね。知り合いに運転してもらうという返答して自分で車運転して病院に向かったんだけど、不整脈でるとあっちこっち痛いの。放散痛というやつで首が痛くなったり、鎖骨が痛くなったり、臍が痛くなったりという感じ。

 

めちゃくちゃ急いで病院行ったんだけど、病院の駐車場に入るときの右折でババァがのんびり歩いてんの、もうダメだなと思って、そのまま道路に車を放置して病院にかけこんで受付に話して直ぐにストレッチャーに乗せられて別室直行。既に用意されていて心電図、点滴、看護師さんも居たし、服切られそうだったから自分で脱げる脱げる言って、自分で脱いで心電図の機械付けられて調べられて

 

病院の先生なんていったかしってる?

 

あれ?これって?

正常だなだってさ

 

えーーーー!?

 

正常なわけないだろ

なぜか病院にいくと症状が出てないという

 

で、車を右折途中で道路に停めっぱなしだったもんで警察に通報されて怒られたけど、救急対応ということで違反なかったけど、けっこう注意された。

 

とりあえず弁膜症ですね。

数年前から弁膜症だねって言われてる。

で、この時期になると不整脈がキツくなるから、この時期は自律神経が乱れるのかもしれないって言ってた。以前も同じこと言ってたもん。自律神経が乱れると、心臓の弁膜の開閉がおかしくなることがあるらしい。

 

弁膜症は治らないので、手術して弁膜を取り換えるしかないワケで

 

その手術費用としては、概ね金額が決まっていて弁膜症交換は120万円~という感じになってる。120万円だけど、最近の循環器系の病院では各種国民健康保険、健康保険が使えるので3割負担となるので、120万円の3割負担ということで36万円の負担となる。だけど、高額療養費制度が適用となるので自分の収入によって支払う金額が決まってくる。

 

俺の場合は、80,100円+(総医療費-267,000円)×1% の医療費を支払えば良いので、もし120万円かかったとしたら、80,100円+(1,200,000-267,000円)×1%=89,430円 なので89,430円支払えば良いということになります。なので払えない金額じゃない。ぶっちゃけ、そこらへんの手術費用のことまで先生と話しをしてるという状態かな~

 

心臓系の診察とか治療って自分で何かやってと言うと、けっこうお金かかるんだよね

ガッツリ時間外診療とられたし

 

とりあえず安静にした方が良いということで帰宅してビール+ポテトチップスやってます!

よーーーし、チンチンだす!

 

 

それと、たくさん心配してくれてありがとうございます! 愛を感じてますよ、愛を!