森口博子は五黄土星だった!

1968年6月13日生まれ

 

森口博子はね好きというか、Zガンダムの主題歌を謡ってたということで知ることになるんだけど。Zガンダムって今から約39年前、1985年くらいからテレビでやってた記憶がある。

 

ということで、当時の俺は13歳くらいで中学1年生くらいかな。

 

森口博子は17歳くらいで、高校生かな。

高校2年生くらいだったかも。

 

今でも自分の持ち歌として、Zガンダムの主題歌を謡ってたりするもんね。その後、別のガンダムシリーズの歌も謡うことになるんだけど。YouTubeとかでもそういう動画が投稿されてるし。可愛いというか、歌が上手い、歌唱力があると思う。

 

五黄土星ぽいなと思うのは、そんな39年も前の歌をずっと歌い続けてる頑なまでの一途さ。あとレコードが売れなかったときに会社側に売れてないじゃなくて、一生懸命に売ってないじゃなですか?と詰め寄ったとか昔テレビでやってたけど、五黄土星ぽい。

 

しかも39年経っても、Zガンダムの主題歌を聴いてる自分との関係性としては、まさしく五黄土星との腐れ縁的な不思議な関係性が垣間見えるけど。別に知り合いでも恋人でもないけど、そんな雰囲気がする。それは、ファンとしてなのかもしれないけど。

 

なにか、ひとつ、長く続ける、頑なに守り続ける、一途さというは、五黄土星の強烈なパワーがあるからできることなのかもしれないな~と思いました

 

 

 

 

若い!!!!