猫のいる生活、そうそううちには4匹猫が居たけど順番に死んでった

うちに来る猫はみんな長寿で22歳とか居たし

 

22歳、18歳、20歳、最後のやつは14歳だったかな

 

14歳のやつは黒猫で死ぬ瞬間まで看てあげた

 

苦しそうに両腕両足を伸ばして、息をしようとしているのか大きくクチを開いてパクパクさせて、ゴガガガガアっていって息をひきとりました。静かに両腕両足を下ろして呼吸が止まりました。可哀そうだけど天敵に邪魔されずに死ねるだけでも幸せかもしれないですね

 

何匹も看取ってるともう死ぬかな~というのが判るんですよね

 

病院つれていっても多分大丈夫ですとか言われたけど、病院連れて行ってから2日後に死んだから結局は飼い主がいちばん判ってるってことだね

 

猫は死ぬときどこか行くとか言いますけど家猫はそんな感じじゃないですね

死ぬ直前に会いにきて挨拶して死んでいきますよ

 

合掌