もうすぐバレンタインデー、14日は水曜日で実はゴルフ予定があるし、チョコレート渡すタイミングとか無くなるじゃんね~、ということでちゃんと今日時間を作ってチョコレート貰ってきましたよ

 

40歳女性から貰ったし

金髪28歳女子もさっき貰ったし

54歳の女性からも貰ったし

 

そういうことのために時間を作っておくというのはけっこう大切かなって思う

 

好きとか嫌いとかじゃなくて、バレンタインデーというイベントに合わせて誰かにチョコレート渡したいという気持ちがあるんだと思う。渡す相手が居ないのは退屈、渡す相手がいると面倒?そんなことない?

 

これでもね、俺はね、会社勤めしてたときはねバレンタインデーでは、チョコレート8個くらい貰ったりしてたからね。お返しのときは破産しそうだったけど。で、5月が誕生日で5月もいろいろと貰ったもん。勤めてた会社では、給湯室では常に話題の男だったからね

 

社長より威張ってたからな~

だから自営業なったんだわ(笑)

 

かなり成果出してたし、俺のやる通りにやったら売り上げ作れてたからね

今で言うところのDX推進みたいなことやってたかな~、懐かしいな~、ウェブマーケティング、データ解析、データサイエンス、インサイドセールスみたいな感じかな、売るものは有形商材だったけどね。あ、でも、今でもウェブマーケティングとかやってるか。

 

大企業でウェブマーケティングとかで働くならSQLできると良いですよ~

SQLでハンドリングすることが多いし、データ量が膨大!

BIツールとかもあるけど

 

非上場だけど大きな企業だとアナリティクス、サーチコンソールとか使ってデータ分析してることが多いかな。基本的には仮設立てて検証みたいなことができるとけっこう働けるかも。

 

思い出すとモビリティ関連の事業が多かったな~、今も多いかもしれんけど

愛知県でモビリティといったら・・・あそこの会社しかないけどね、T社、トヨタ(笑)

 

トヨタはね、やっぱり先見能力あるからね、台湾のTSMCに出資とかしてるし、意外とロボティクス関連とかの事業もやってるしね。工場で使うロボットね。あれを設計製造して、ティーチング(プログラミング)するということもやってるし。

 

なんで、こんな話してるのかわからんけど

 

とにかくバレンタインデーのチョコレートはちょっとした心の隙間を埋めてくれる優しみたいなものだよね