相手の九星を知るための計算方法の紹介です。
本業の人たちには怒られるかもしれませんが、うちでは普通というか、親戚みんな知ってることです。

たとえばマッチングアプリとかで、相手の年齢がプロフィールに記載されてるはずなので、その年齢から誕生日を推測します。

たとえば、私だったら 48歳です。
48歳の場合、1972年生まれ、昭和47年生まれであることが推測できます。

西暦から知る方法と、昭和(2桁)などの和暦から九星を知る計算方法は同じですが、利用する係数が事となります。


西暦から九星を知る計算

私が48歳、1972年生まれ

この1972年を2つに分けて、足して、最後には一桁になるまで計算して、係数11 から引き算することで、九星を知ることができます。

19 と 72 に分けて

これを (1+9)+(7+2)という計算をする

結果は、10 となります。

一桁になるまで計算するので次は、 1+0 となります

結果は、1+0=1 となり

次に 11 - 1 という計算をします

この11が係数です。


すると、結果は 1 となります。
一白水星となります。


誕生日月がポイント
ただ、ここで誕生日が何月なのか?がポイントとなってきます。
誕生日が2月3日以降なのかどうかで変わります。

1983年生まれの人が、実際は 2月2日生まれだった場合、八白土星ではなくて、九紫火星となりひとつズレます。
2月3日から2月4日で星(年)が切り替わるからです。

 

なので、誕生月が分かってた方が正確ですね。

今は、2021年2月なので、ちょうと節目ですし、分かりやすいですね。

これで、相手の九星(属性)などが分かれば、けっこう攻略しやすくなります。
攻略方法まで、紹介すると大変ですけど、攻略方法があるんですよ。


例えば、三碧木星の女性の場合、

可愛い!めちゃくちゃ可愛い!こんな可愛い女性って令和3年に入って初めて見たかもしれない!

マヂでかわいい!本当にかわいい!可愛すぎる!

 

と褒めちぎっていけば、道が拓けます。

これは、三碧木星の女性の場合ですけど、ちょっと極端ですけど、こんな感じで攻略できます。

もともと、一白水星(私自身)と三碧木星は、相性が良いというのはありますけど。

相手の九星が分かれば、会話が噛み合わなくても、それが普通なんだなって、この人の普通なんだなって思えるようになりますから。


んなに色々なことが分かるのに、決まった相手が作れない私は、相当にヤバイ奴なのかなって自分で思い始めてます(笑)

以上、ありがとうございました!
質問は受け付けません(笑)

 

だんだんマッチングアプリからズレてきてますけど

よろしくお願いします