最近の症状

☆夜眠れない

☆頭がおかしくなる(特に夜中)

☆突然不安になる

☆将来の事、過去の自分に対して劣等感みたいな感情が生まれる

☆めまいがして斜めに傾いているように感じる

☆頭痛(こめかみが締め付けられて、頭の中がボーッとモヤが掛かっている)

☆全然仕事に集中出来ず、目がショボショボしてる

☆右目の奥が痛い

☆老眼が入って来て遠くをみるとボヤけるので凄く辛い(でも視力測定では両眼1.2)

☆ぼーっとしてると焦点が合うが、見ようと意識するとぼやけるし、頭がぼーっとして何も考えられなくなり、急激に眠気が襲う。でも実際には眠れない

☆食欲がない。何をみても美味しそうと感じない。食べれば味はするし美味しいと感じるが、普段の量が食べれない。

☆気分が塞ぎがち

☆頭の中がギューっとしまって意識が頭の中に持っていかれる


以上がここ1週間急激に感じ始めた症状。

昔、幼少期の両親が夜いない生活の時と

症状が似てる。


眠れない、頭の中がおかしい

不安な気持ちがピークに達してるのかも知れない。


コロナが解除されてから

人とあうのが億劫になり

イベント以外、日常は会社と自宅の往復で

心が寂しいのかもしれない。



週末実家に帰った

少しでも症状が改善される事を期待して



日帰りで他県にドライブしたら

体調は波があったけど

とても良い天気で、緑の景色や山の空気や風を目いっぱい感じることが出来

癒された



人が多い場所は

ストレスだから

なるべく家族とゆっくり過ごしたり

話を聞いてもらったりして

夜はぐっすり眠れた



頭もキューと締まる感じも取れて

やっぱり少しでも帰省して正解だった



また明日から

日常が始まるが

なるべくプラス思考で過ごして

意識的に良い事を考えるようにしようと思う



今日は自宅でゆっくり寝むれると良いなぁ