またどきどき具合が悪くなってきた。

今日は治療中の歯がとても気になって仕方ない。

室内温度を26度まで上げると

暑すぎるのか、頭に血が上る感じがして

あの嫌な感覚が襲ってくる

頭の中がおかしくなる

パニック障害は脳の伝達異常だから

自分ではどうしようもない

脳が異常と捉える環境を作らない様に

気をつけるしかない。

でも、いろんな事が気になったり

目についたり、考えてしまったりして

ますますドツボにハマる。


人の嫌なところに目が行くのも

いちいち通りすがりの人や

電車の中やすれ違う人の行動に反応するのも、この病気のせいなのだろうか。


最近は両親の死について考えてしまう

高齢と言われる歳になってきて

いつまでも一緒にいられるわけもなく

誰にでも死は訪れるんだけど

それが怖くて、またひとりぼっちになるのではないかと、不安になる

不安も怖さも、この脳のおかしな感じも

幼少期の頃に感じてた気持ちと心の状態ににている赤ちゃん泣き

なにか、スイッチがあるのだろうか。

あの頃とだいぶ状況は違うはずなのに

感じる不安や恐怖や頭のおかしさは同じ気がする。

気持ちを落ち着かせるためにブログを書いてみたものの、これから先どうしたらいいのか、どうするべきか、ちゃんと考えなきゃ。普通に戻りたい。


悲しい悲しい悲しい