今日は歯医者を予約してて

昼ごはんの後から嫌な予感はしていた。


昼に食べた牛すき焼きのお肉が胃にもたれていて体調が悪く、尚且つ金曜のストレスも処理できてなかった悲しい


そして今日の暑さ。

2月で19℃という季節外れの暖かさ驚き

私はこの蒸し暑さが苦手で

息苦しいと言うか、全身火照るし頭がヒートして動悸が止まらなくなる。


だから美容室も歯医者も映画館も

とにかく閉じ込められる空間は危険。

だと分かってたのに予約してるから

何とか持ち直して歯医者に行ってみたものの今日に限って待ち時間がちょっとあり

どきどきが増してしまったチーン


暖房は切ってもらい、履いてたスパッツも脱いで、冷水で手を洗い首や顔を冷やしたが動悸は治らず、中断してしまったえーん


一度治療始めたら、穴開くので止めるの無理と思った瞬間、動悸が止まる気がせず

ほんとに申し訳ないが、蓋を開ける間際でストップしてもらった。


失敗体験はとても危険で、次まだ同じ事を繰り返しするんじゃないかって不安が倍増する。


だから、この前のプチパニックを乗り越えれた事は凄く心強かったのに、暑さでの動悸は中々抑え難いショボーン


自分でコントロールするのが難しい。

だから冬の寒い間に🦷治療を終えておきたかったのに、暖かくなるの早過ぎるよ笑い泣き 身体が冷えてるくらいの方が頭がスッキリするから、また寒い日で予約したいけど、人気があって中々思う日に予約が取れずショック 治療が滞ってしまう笑い泣き


今日パニック症状を緩和するために

ラジオ体操をするのが良いと聞いたので

明日からやってみることにする。


呼吸の質を改善して深く呼吸ができるようになるのが目的らしい。


確かに動悸がし始める前ぐらいから

胸の辺りが息苦しくなる。

きっと呼吸が浅くなったりしてるんだろうなと思って、深く深呼吸したりするけど、年々柔軟性がなくなって来てるからか

息をするのも苦しい時があるガーン


もう自分でもただの老化やろって思うけど

最近特に急激に老けた気がして

身体の中からも外からも

ほんとに老化の進行が早い😱


ストレスの原因は会社だけど

自分の弱さや内面の事とか自分を責めてる事が多い気がして、全然自分を自分で労われてあげれてないなと反省。


自分を可愛がる、愛する事が大切だと

思ってるつもりで実際には全然出来てないなあと思う。


責めてばかりでつらい。

また闇に落ちる前に何とかせねば。

人と関わるのしんど🙄

けど克服しないと成長しないし

どこまで無理して良いのか分からなくなって来た真顔


暑さでくる動悸もどうにかならないかなぁ